2021年秋ごろから、すっかり
シールネイル派になりました♪
セリアとか、楽天とかで、110円〜150円。
両手の全部の爪の分が入ってます。
何種類も買って、いろんなシートから

好きな柄を使ったりして楽しい٩(ˊᗜˋ*)و



もちろん自分専用じゃないから、
わたしの爪に合うサイズをシートから
選んで使うようになるんだけど。
何度もやってきて、自分の爪は
人差し指より薬指の方が幅が
広いらしいことがわかったりして。

楽天で買ってるシールのサイズはこのくらい。


貼り方も、この通り簡単です(∩´∀`∩)♡

さて、ここからは、みなさんの
気になるアレコレを答えてみたいと
思います鉛筆

ショックすぐ剥がれるんじゃないのー?
正直、貼った日にお風呂入ったら
ペローンアセアセってこともあります。
が、もつときは1週間ぐらい余裕で
いけることもあるキラキラ
ただ、1シート150円程度なので、
毎日貼り替えても、4500円/月!

ショック爪、痛まない?
それは、ジェルでもポリッシュでも
まったく痛まないことはないだろうし
シールの粘着で多少はあるかな?
お風呂とかでお湯につけて剥がしてます。

ショック上手く貼れるもんなの?
慣れです笑慣れたら5分!
慣れるから、大丈夫チョキ
あとは、ワントーンの濃い色だと
端っこの足りないところとかが
気になるから、元の爪になじむ色とか
グラデーションになってる柄を選ぶと
チャレンジしやすい飛び出すハート

さぁ、ネイルシールデビューしませんかラブラブ