いままでも、育児(世間)の常識を
いくつもぶち壊しながら
やってきましたが…
(ex.小学生になるまでサンタは来なかったサンタ)
(ex.誕生日プレゼント、親からもらえないプレゼント)

この春休みから、たびたび彼女たちが
『友達とお弁当を食べたいお弁当』と言うので
勝手にやってもらうことにしました。


こちら、彼女たちの作った(?)お弁当上矢印
まぁ、詰めただけ、とも言う。
白飯と夕ご飯の肉じゃがとサラダを入れて。
(明朝、わたしが作った卵焼きも入る)

なんかね、他の子のお母さんは、
『お弁当!?めんどうだから家でテキトーに
 食べてから遊びに行ってよ』

と言うらしくて。

たぶん
お弁当=朝から唐揚げとかゆで卵とか準備
みたいな意識なんじゃないかと…

いやいや、うちの弁当こんなもんよ?ww
お弁当に対して固定概念ぶち壊すとこうなる!

まぁ、娘たち、これで
『わたしお弁当作れるし✨』
とか言われてもどうかと思うけど…

でもハードル下がって良いかな(*´艸`)