今回、こちらのイベントに行くことにして
→ 古民家みとう*9月イベント*


山口県美祢市までいくなら🚗³₃
あっちもこっちも行きたい!
朝から夕方まで詰め込んだツアーを
計画・実行しました✨️

まずは、別府弁天池。

写真で見た通り、キレイな池です👀
別府厳島神社の境内にある池で、
もちろんお参りもしっかりしました🙏
(社務所、御朱印は、ない)

そこから車で16分、秋吉台のてっぺん、
展望台近くにあるカフェで、お昼ご飯- ̗̀ 🍽𓈒𓂂𓏸
→ HITONAMI LOCAL MOTION


たませんは、大きなえびせんべいに
目玉焼きとソースと揚げ玉が
挟んである、広島で言う『はしまき』
みたいな感じでした。
チョージョは、もちチーズをトッピング✨️

わたしのホットドッグはミートソースの
かかったものにしました🌭


HITONAMIさんから10分程度🚗³₃
古民家みとうに到着です☆

先に、チョージョのホロスコープを
見てもらったんですよ。
生まれ持った資質を客観的に知れて
いいかなと思って(*´艸`)

そのあとは、デコパージュを初体験!
(わたしも)

用意されたペーパーナプキンの中から
好きな柄を選んで…

デコパージュ用のボンドで貼って乾かします。


わたしとチョージョ、どちらでしょう?
簡単だったし、お互い夢中になって
作りました⸜( *´꒳`*)⸝

15時前に美東を出発。
萩市にある松陰神社に30分くらいで
到着🚗³₃


こちらでも神様にお参り。

境内には吉田松陰のありがたい言葉の
ポールが立っていたりして、
2人で読みながら歩いたり。
松下村塾の現存している塾舎を見たり👀

最後に顔ハメ📸

(ただし、2人で行ったためセルフィー
できず、あとから加工の顔ハメです)

ラストは萩から90分、
防府天満宮まで来ました🚗³₃

7月には京都で北野天満宮にも
行ってきたんですが、いくつ行っても
何度行っても行きすぎということは
ないと思うので。
日本三大天神の2つ目に
合格祈願してきました🙏


総移動距離390kmのツアー、
20時過ぎに帰宅で終了〜🏠

楽しかったね💕