日常は、前回の記事のように
紙にプリントした写真をノートに
貼ってるんだけど、旅行とかイベントは
別に作って残すことも多いです。

運動会とか、旅行とか、
七五三とか。
写真を多く撮ったらフォトブック。

でも、そんなにたくさん撮らないこともある…
例えば、2022年夏にチョージョと
行ってきた京都旅行の思い出は…



こんな感じで【ラクスル】で冊子にして
残してみました本

メインの目的だった、新選組の旗を
表紙にして、裏表紙には複雑怪奇な
京都のバスマップをドーンとバス

レイアウト自体は、ラクスルの
『オンラインデザイン』を使えば、
センスのないわたしでも、こんなに
それなりっぽいものが作れて嬉しい鉛筆

ちなみに、大量注文すると割安だけど、
少量だと高いんじゃない?と思いつつ、
注文するときに確認したら、小ロットで
1冊からの金額があって、わたしは
3冊注文して、1500円位でした。
フォトブックも1冊500円超ぐらいだし、
同じぐらいかびっくりマークと思ったグッ