先週、兄貴がシニアQTセカンドを通過し帰ってきたのですが


初日はイーブンで、2日目上がり4ホールで5オーバーしたエピソードを聞かされましたガーン笑い泣き


ショットメーカーで、ショットに不安が無い兄貴が珍しく、気持ち悪い。って、発言してて


ドライバーが曲がりまくったー!って言ってたガーンガーン




その日に私は、自分のレジェンドQT日程を知ったんですけど.....



兄貴のエピソードを聞いて、なんだか小心な私の心は不安でソワソワし出したんです(苦笑)



ちょうどそのタイミング(その日)に、うちのメンタルコーチがこんなブログを↓

 

こりゃ相思相愛か!?間違った(笑)


以心伝心だわ(爆笑)てへぺろ


上記のブログの内容を簡単にいうと

自信が持てるようになる言葉を普段から使ってますか?

自信が持てる言葉、大丈夫!とか自分にはできる!とかを思い出すと思うけど

答えは【ありがとう】なんだよ!


例えば、ショットした時にナイスって言われてるのに、芯じゃなかったとか、前はもっと飛んでたとか言うんじゃなく


【ありがとう】って返答をすることにより

誉められた!って感覚が心境に入り込み

自信が付いていくと言うもの。



ですよねぇ〜びっくりマーク

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!





今日は雨予報が出ていて

ラウンドレッスンだった予定を延期申し出があったので


兄貴と2人で、富谷カントリー8時スタート

10時45分ゴルフ終了!美味しい鍋焼きうどん食べて帰ってきましたニコニコ



兄貴のパッティング新(芯)打法を試しに!

本人喜んでた。もっとはやくおしえろよーーーーって(笑)



3月QTまで、あと何ラウンドできるかなぁぁぁぁ