会員様で70を過ぎた人が使っているアイアンセット。

だいぶ古いし買い替えようか?とお考えのようですが


今持ってる物は私達の見立てでは、少し軽過ぎて柔らかすぎるシャフト


だけど、中古ショップに行って店員から案内されたものが


年齢や現在のヘットスピードから考えて提案されて


今持っているのと変わらない性質のもの。

なので買う意味があまりない.....


もし、習ってる先生がいる人は、まず先生に相談してみてねキョロキョロ飛び出すハート



アイアンセットって安易に買い変えると

全体の流れと合わなくなり


結局ウェッジや、UTまで変えなきゃならなく事件に遭遇する事もガーン笑い泣き



まず、自分を知る!そして

自分に必要なのは何か、、、、、




そんな時



なんと。。。。。48度ウェッジ!!


今までのセットはPW(44度)の次がなんと、52度のウェッジだった。


爆笑爆笑!8度もひらきがある!

52度じゃ、80も飛ばないのに

PWで100以上飛んじゃうから


90ヤードくらいが大変だったのです(笑)


兄貴が言うんです。

お前のゴルフは100ヤード以内からが勝負!


だがら1番長いアイアン捨てても

48度入れろびっくりマークって凝視びっくり

今年レジェンド勝つために!って作ってくれたんです。



おかげで、アイアンがまた一本減りましたガーン爆笑爆笑爆笑

明日からこれで戦います!


と、言っても雪だるま雪の結晶もう


積雪で、いつゴルフできるかゴルフ

分かりませんが(泣)


ちょっとそれまで、シミュレーションゴルフで


番手ごとのキャリー測定と把握をしておこっっっとおねがい飛び出すハート



この新しい武器によって

またアプローチの転がしが好きになりそうラブワクワク