ナイスショットウインク



この動画見て何かを感じますか?


先日SNSにあげた、こんな感じの動画に、ある人が


よく、あんな前開きでバサバサさせた服装でショットできますね?


と言ってきた人がいたんです。



皆さんレインコートや、冬着をモコモコ着込んで打つのが

嫌だと感じる人は多いと思います。


上級者になればなるほど

フィーリングを大切にし、崩したくないから。




今でこそ両手袋の私ですが

2年前まではノーグローブ派でした。


その時、たしかに上記と同じイメージで

よくそんな手袋なんてかけてショットできるよね?!

感覚、超大事なのに!って。思ってました笑い泣き



なのになぜ今は、いきなり両手袋になったか。。。。


フィーリングを大切にしたいのはやまやまだけど


怪我や病気をきっかけに

否が応でもゴルフをするためには手袋をするしかなかった。んです。



そんな経験をしたことから

気づいたことがありました。



フィーリングを大切にする事と、あらがう事は別物だと



そう頭が理解した時から


手袋してたら打てない

上着を着てたら打てない

サングラスしてたら打てない



これらって、自分の気持ち(思考)から、状況に対して

あらがってるから、掌握心が強いからなんだと思いました。



あらがわず、その時を対処する。

できるだけ心を無にし爆笑



良いショット=良いスコアではない事に気づいた凝視お願い



そしたらね、バサバサの上着を

着てたって打てるようになったのよね(爆笑)


試合の日とかも、雨降るんだってよ?とか、どうでもよくなった爆笑


なんなら中止にならないくらいで、いっぱい降れ!とか思うようになったww





先日兄貴がXに(旧Twitter)

こんな事を書いていた。



【心を無】に、しきれない時は

上差し私もそうしよう〜。



あらがわず、そして

もう少しプレーに集中できるように


訓練して行かなきゃウインク飛び出すハート








最近の兄貴のマイブームみてくれる?↓


ショット毎、パッティング毎、なにか事あるごとに


【ありがとうっ!】って堀内孝雄ばりの←え?知らない?


あ、話しそれた(笑)ごめん。



最近、ありがとう!って

ずっといってます兄貴(笑)


でもそれって凄く良いことなんですよおねがい




米国カリフォルニア大学ディビス校ロバート・エモンズ教授の調査では


感謝により

身体的な効能として免疫力の向上、痛みの軽減、血圧の低下などがあり心理的効能として、ポジティブ感情の高まり、楽天性や幸福感の高まりなどが挙げられたと言います。


私も今日から

ありがとう

を忘れないようにしよっっっと!


明日のゴルフが、楽しみおねがいラブ