こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

前々回、前回のちぇりーとピョンタのブログに、沢山のイイね!心温まるコメント本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

さてこのところの名古屋は夏日と言うほど気温30度を軽く超えてましたアセアセ

くぅちゃん暑くてだら〜んとしてましたので ちょっとだけクーラーで室温下げましたら 即 復活アップ

なのに今日は一変して雨、肌寒いです驚き

特に去年くらいから寒暖差が目まぐるしく変わり過ぎてますね

体がついていくのも大変ですね煽り

 

 

 

さて 新しいチャレンジをします!!

なにかと言うと、さつまいものプランター栽培をはじめることに🍠

発端は、孫が保育園でも園庭でたくさんのお野菜とか育てていて、園児と先生でお水をあげたりお世話するんですにっこり

収穫したお野菜はお給食に使われるのですチョキ

 

 

 

孫からそんな話しを聞いていると、なんかチャレンジしたくなりました笑

土に触ること、太陽や風に当たること 近年少なくなった自然に触れること大切かな って感じ始めましたキラキラ

明日 孫と一緒に植えます音符

うまく秋に収穫できましたら、またブログにアップしますねOK

 

 

 

今日のもうひとつのタイトル

最近のくぅみぃちゃんです

夜は私のベッドで朝までぐっすり一緒に寝るようになりました

私がトイレに立つと みぃだけは相変わらず起きて、部屋に戻る私をドアを開けると待っていますにゃー

 

 

 

そして くぅちゃん

朝から甘えたいモード全開にキューン

ちぇりー大先輩とピョンタを見て来たからはてなマーク

ちぇりーも16歳くらいまでは、私が外出から帰宅するとわざわざ2階から降りて来て玄関まで必ずお出迎えしてくれる子でした

 

 

 

最近はくぅがこれをしてくれます

みぃは日中は好きな場所で寝ています

今日はくぅが朝から ドライヤーをしてる私のことを 鳴いてドア前で待っていました

娘が撮った動画がこちらです下矢印

撮影前にもっと鳴いてたんですけとね笑

 

 

 

動物さんは愛情をかけてお世話すると、全力で応えてくれますね愛

前回、動物園の象さんが 飼育員の方にあんよのケアをしてもらっていたのですが…

お互いの合図で あんよを素直に出したり もうイイよ!で 引っ込めたり とても感動したのですキラキラキラキラ

 

 

 

私もくぅとみぃは特別の強いご縁があり、我が家の子にしました

この子たちとすごせる時間も、これからも大切にしていこうと思いますラブラブ

 

 

 

寒暖差にお気をつけくださいね

今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました o(^▽^)o