いつもイイね!コメントをいただきありがとうございます

 

 

追記

被災地での犬猫同伴避難所開設署名アクションお願いします

 

 

被災地の現状

https://kobe-note.jp/n/n9629ec5abf7a

届けられた大量のお水で体育館床の底が 抜けて手付かずです

やっぱりお金が 1番なのでしょうね

 

 

 

 

 

火災で飼い主と多数猫ちゃんが 亡くなり、生き残った子たちをレスキュー‼️

猫ちゃん用フードグッズなど求められています

 

 

 

 

被災地の沢山の人たちや沢山のワンニャンたちの過酷な生活も私たちが真実ありのままを知ることも少なく…

悲惨な生活が 続いているようです

そして届けられた人の食品やペットフードが 賞味期限をずいぶん過ぎた物も溢れているそうです

困ってるなら、これでも食べる? 

酷すぎですね…

 

 

 

現地では人手もなく、期限切れの物が山積みになって居て本当に困っておられるようです

自分の生活さえ良ければ、知らない人のことはどうでもいい…

悲しいですね

 

 

 

みなさんは独自でご寄付などもされておられるかたもいらっしゃるかと思います

小さな命を守れる人間や飼い主さんのことももちろん大切です

こちらはふるさと納税の被災地募金です

ふるさと納税で被災地に直接寄付出来ます

※寄付なので、返礼品はありません。

※税金対策の書類を申請できるのは2000円からです。

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県珠洲市災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県輪島市災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県七尾市災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県穴水町災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

 

 

 

 

 

被災地の動物さんの応援ブログを今日は紹介させていただきます犬猫さん物資募金のお願い

何かしたいけど、どこにしようかな? と思われてる方が おられましたら ぜひよろしくお願いします 下矢印

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも落ち込んでいた私に 沢山寄り添っていただけるイイね!やお言葉をいただきました乙女のトキメキ

いろいろな心の整理が まだまだ必要な私ですが 、じっくり時間をかけていこうと思います

みなさまには感謝しております、ありがとうございます

 

 

最近の韓国さんの事情が とても愛護溢れる国に変わって来ましたね

大統領が 動物さんへの愛が ある方になると、行政あげての保護犬猫活動です

やっぱり国民ひとりひとりが 持つ選挙権を放棄せず、大好きな我が国が 良くなるように真面目に考えることが必要ですね

画像はお借りしています

image

 

 

私の住む名古屋市でも… 愛護センターに収容される動物さんたちの 長く使われてきたドリームボックスも撤去されております

殺処分ゼロを目指して、市民の人たちのご寄付も沢山集まるそうです

過去から学び、未来に向けて今を大切にすることは、全てのことに共通しているのかな と思います