いつもイイね!コメントなど

温かい応援をたくさんありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

前回のブログはこちらでした 下矢印

 

 

 

2年半前から遡って… 身辺が大きく変わっていきました驚き

私が手をかけてきた 愛犬ピョンタ、愛猫ちぇりー、そして主人の母、自分の母が順番に旅立ち、長年のお世話から解放されましたあせる

そして今回は息子のこと、孫の成長アップ

母として子育ての完全終了を突きつけられたような…無気力

 

 

 

ある意味で喜ぶべきことと頭では理解していましたチョキ

ただ人間って複雑ですね泣くうさぎ

手をかけて来たことから、かけなくて良くなることは同時に

ちょっとずつ自分の先のことと重ね合わせてしまう…

もっとうんと若ければまた違ったのかもしれませんが

 

 

 

沢山の見送りをして来ると ふと寂しさが よぎるのですネガティブ

10年,15年… の自分自身はどうしてるのかなぁ? とか

あんなに強気だった姉も、母の他界後すっかり変わってしまいました汗

親類もひとりまたひとりと減ってしまい、お互いにやっぱり大切な姉妹と思うのです泣

 

 

 

もうひとつの大きな気に掛かっていることは地震です煽り

やっぱり私は一人暮らしだった叔母を震災で亡くしてしまってから…なかなかそのトラウマは消えません泣くうさぎ

息子が ひとりで大災害の時 連絡は取れるのだろうか?

交通が 遮断されれば、行きたくても行けないし 帰って来たくても帰って来れない んですからね…

 

 

 

今回 物件探しにあたり、通勤に便利かつハザードマップ、物件の築年数などなど 息子が 自分で探したものを一緒に再確認作業しました

唯一出来る気休めかもしれませんが …

 

 

 

ひとつだけ心強いのは…

たまたま決めた物件の歩き15分近隣に、姪っ子(息子のいとこ)家族の家が ありました(すごい偶然!母たちが そうしてくれたのかしら?)

4歳の子供も居て、社員バリバリのお仕事なので超忙しい姪っ子です

 

 

 

でも 万が一の時やこれからわからない病院のことなども、詳しく教えてくれました

姪っ子の提案で3人のグループLINEも作りました

家の鍵も、私も1本預かり、姪っ子にも1本預かってもらう予定です

 

 

 

そして今日は息子の部屋のリフォームを自分で午前中かけて完了

部屋のクロス、とりあえず下半分をシールタイプで貼れる物です

梅雨には洗濯干しルームにもしようかな笑

 

 

 

息子にはケジメとして部屋・クローゼットのなかも全て整理してもらったのでスッキリ

年1〜2回くらいは帰って来ると思うし、彼の部屋としては残しておきます

また今度! ではなく、何かのケジメの時には整理しておかなければ どんどん先に大変が残るんですDASH!

私は両親の荷物の片付けに多大な時間とエネルギーと,さらにはゴミの廃棄処分でもお金も使いましたから泣

 

 

 

今日はコメント欄をあけていますので、些細な言葉でも いただけましたら嬉しく思いますお願い

いつもみなさんに助けられています

ありがとうございますキラキラキラキラ