もうすぐ夏も終わるけど、ぽぽちゃんの水着を作りましたスイカ



娘にぽぽちゃんの水着が欲しい~と言われ、探してみるとメルちゃんのは売ってるのにぽぽちゃんのは無い。
期間限定で売ってるみたい?
無いなら作ってみるかと8月初旬から取りかかって、でも寝落ちの日々が続き...手縫いやから時間かかるし、やっとできた~!

手持ちのワンピとオムツから型紙とって、オムツはパンツに作り変えてスカートと一体型に。

柄の手書き感...。


うしろ。

スカートが思ってたより長くなってしまった。
縫い目も曲がってるところもあるけど可愛く作れたかな~ラブラブ

娘も可愛い~!爆笑と喜んでくれたので良かった。



水着があるなら浮き輪も欲しい。
これもメルちゃんのは売ってるのにぽぽちゃんのは無い。
何か代用品が無いものか~と考えに考えて、スイマーバをメルカリでお安く購入。



お、大きかったかも...。



やはり大きかったw


でも内径はバッチリでピッタリ入っているので、お風呂でプカプカ浮かべて遊んでいますニコニコ