くまアイスお盆休みのお出かけ  その①

実家に帰省ついでに、近くの市民プールに行ってきました。

スライダーや流れるプールもあり、一昨年作られたところなのできれいやし、大人料金500円は嬉しい!


幼児プールも充実!


そして娘はこの日プールデビュー。
初めは幼児プールさえ怖がりテンション低め...。


でも噴水で遊んだりして慣れてきて


幼児用滑り台も楽しんでましたニコニコ


浮き輪は普通の浮き輪だと抜け落ちたりしたら恐いな~と思いヘルパーにしてみました。
でもこれが3歳では自分で体勢を保つ力が弱く不安定なので怖がってしがみついて離れず...。
3歳くらいの子達、上手に普通の浮き輪で浮かんでたし。

選択をミスったかとがっかりしていたのもつかの間、急に慣れてきて片手つなぐだけで上手に浮いたり、両手添えてあげたらバタ足までできるようになってびっくり。
子どもの上達って早っびっくり

という事でプール大好きになり、お盆休み後半もまたプールに行きました。


私もプール10年振りくらいやったけど、楽しかった~♪
今はラッシュガードを着る時代でいろいろ隠せるようになって良かったなぁw



プールサイドで食べるお菓子は美味しいね♪ニコニコ