Rioくん4か月健診に行ってきましたー!
身長50.0→60.4
体重3098→6160
成長曲線どまんなか⋆

順調かなーとながめていてひととおり診てくれる先生

したら最後
先生「紹介状出すから一度診てもらってきて~」

あんぐり「?!」
「え?!どこが悪かったんですか?!」

先生「足の開きがさ~ちょっと硬いのよ。だから整形外科、○○整形外科わかる??」
いつのまにか【股関節脱臼の疑い】と診断されていましたあんぐり



翌日整形外科へ

レントゲンも撮って異常なし!
「ちょっと硬いねー」ってだけまっくろくろすけ
よかったーー!!泣


先生「それよりも頭の形が気になる!」って

あんぐり!?

言われなきゃわかんなかった!!
いつも同じ方向で寝ていたから
反対にむけて寝せるようにしてねって!



なんだかんだ整形外科行ってよかったー!
行かなかったら自分じゃわからなかったもんカオ

股関節も大丈夫みたいだしニコ
頭もまだやわらかいから気を付ければまるく戻るみたいだし



一安心です花