6/29
会社のひとに(おばちゃん)
『ハツザンイクノー??ハツザンハツザン!ペッタンコ!』
(初山行くのー?初山!ぺったんこ!)
といきなり言われました笑

頭は一瞬はてなだらけに笑

友達がFBで去年のこの時期におでこに御朱印してもらってる写真を思いだして
理解ふなっしー

無病息災を祈願して富士山の山開きにあわせた6/30.7/1(地域によってことなる)にこの1年で生まれた赤ちゃんはおでこに御朱印してもらうそうな

違ったらごめんなさい。こんな感じだった気がします。


すーーっかり忘れてたのでそっから友達に聞いたり調べたりしたら近くの神社でやってくれると書いてあったので
仕事帰りに保育園にお迎えに行き、甚平着させて
行ってきました~!!
駐車場から神社まで歩いているとすれ違うこどもたちのおでこにはみーーんな御朱印が!


Rioくんも押してもらいましたプー
お払いもやってもらいました(*'∀`*)v


すくすく成長しますように♪♪