こんにちはー♥
お待たせいたしました!
え、待ってない?笑
いつだか書いた記事シフォンロゼットの作り方★から、かなーーーりやり方が変わったので新しく書いてみようと思います☆



まずシフォン生地を準備
約8センチで切り目を入れてさきます!

びーっとな

そしたら両端のミミの部分をカット



2つ折りにして輪になってる方をざくざく縫います




最後まで縫ったら輪っかにしてね♪

真ん中にくるバッチが隠れるくらいにぎゅーっと糸を引いたらたま結びして

これをふたつ作ります

裏側にくる厚紙&足りぼんを用意♪
私はセロテープで仮止めしてグルーガンで固定してます

シフォンそれぞれに
ひとつは厚紙
もうひとつはバッチをグルーガンで接着

厚紙のほうをひっくり返して

このふたつを重ねるように
さらにグルーガンで接着

端がボサボサなのでハサミでカットしていきます
方眼定規があると便利♪
定規を当てながら一周ぐるりと形を整えながらカット




さらに好みにカット(やっぱりアバウトな説明カオ笑)

端処理(わたしは火で熱処理してます)

裏側にフェルト&グリップをつけて



完成ー♪

おつかれさまでした♪


新郎新婦のロゼットはシフォンがいいーって花嫁さまも多いはず(*^^*)
この記事がお役に立てたら嬉しいです!





やっぱり出来ない!って方は
インスタ(@hinaa1111)でオーダーも受付してますのでよろしくお願いしますー♥(宣伝ふなっしー笑)