2017.8.7
14:43
2994gの女の子を出産しました
{C208611A-FFCF-45C2-84DD-3F906AE457BE}

予定日4日遅れで
陣痛促進剤を使っての出産となりましたが
母子共に元気です♡



*
*
*


40w2d
こうなったら歩こう!!と
アカチャンホンポがか入っているショッピングモールにお願い
0.7秒で測れる体温計を買いましたキョロキョロ

実は息子が生まれてから体温計3代目←え
1つめは1秒耳で測るやつを買って(4000円くらい?)これが測るたびに体温変わるの!本当使えない!!とすぐ使わなくなり

次に大人用の2000円くらいの体温計を
50秒計測だから段々測らなくなって

でも保育園行ってるかぎり毎日測るんですよ
しかもこれが来年毎日ふたりとかガーン
しかもワンオペガーン


今回買った体温計は小児科でナースが使ってて
あ、病院で使ってるなら使えるじゃないか!と
購入に至りましたお願い
9000円近くしましたが
正確に測れているのでよかった照れ

安物買いのなんちゃらーとはまさにこのことです


夕方帰宅、
いつも通りよるご飯を食べてお風呂入って寝ました

んが、深夜1時頃 突然の腹痛で起き
何分間隔とかじゃなくてずっと痛くてえーん
いつもの痛みとは違う、!!と迷い無く病院に電話

入院の用意をして来てくださいと言われ

寝ている息子をかわいそうながらも起こし病院へ


早剥かもしれないからと先生がきてくれて内診&エコー

モニターつけて
張りは5〜6分間隔

んがえーん
病院についた頃から痛みがなくなる←安心した??


3時頃、先生がどうする?帰る?とまさかの言葉がガーン
まじかーーーーー!

張り5〜6分なのに帰されたら次どのタイミングで連絡したらいいかわからない!
と!言ったら
助産師さんがどっちにしても明日入院だし部屋はこのままだから朝まで様子みようかとなりました

パパと息子には1回帰ってもらい(3時すぎ)

ひとり朝まで過ごす事に

張りは15分~間隔に遠のき、あんなに痛かった痛みは消え、ねむれて(もう笑うしかない)
朝ゴハンを出してもらって完食し←
お昼前に
どうする?心配だったらこのままいてもいいし、帰ってもいいよ?と言われ
もう開き直って
来ようとおもえばすぐ来れるし帰ることに笑い泣き笑い泣き



とんだお騒がせ事件でしたキョロキョロ



しかも結局この日の夜はしっかり眠れ、計画通り月曜の朝入院します笑い泣き




つづくグラサン