とんだお騒がせ事件のあと
7日朝(40w4d)8:50に入院しに病院へ

9時過ぎ
お騒がせ事件の個室へ
そのまんまにしておいてくれていたので
荷物もなーんにもなし笑
分娩着に着替え、尿検査、点滴装着、ごろりーん

担当の助産師さんが挨拶にきてくれた

夫婦ふたりでぽかーーん
なぜかというと忘れもしない息子を出産したとき入院中いちばん相性悪いなーと思った人で!

入院3日目くらいに大泣きしたと言う、、


まぁ、この助産師さんは私のことはちっとも覚えてなかったようなので
はじめましてばりな感じでした






この日主人は休みを取ってつきそってくれてました
前半暇すぎたようでラインモバイルの設定とか、コンビニ行ってコーヒー飲んだりしてたけど笑

{52CFA5D5-737C-4A48-9769-27B11D081CC6}

9:15 内診 子宮口2センチ
9:30 人生初の浣腸
いや、ね、まっじでこれが一番きつかった!!!
30分くらいこのあとトイレにたてこもりえーん
これ以上出てこなかったらひきずろうかと思ったとか助産師さんに言われた笑

マスクしてるのは3日前くらいから咳が出ててえーん
院内感染もあるし、私達(助産師、看護師)にも伝染るからしてね〜って言われて装着笑い泣き

10:25 促進剤スタート10ml〜
ケロっとニコ
11:10 20ml
12:00 30ml  ここから痛くなってくる
3分間隔 子宮口3センチ 
12:50 40ml 主人に波がきたらお尻を押してもらう
モニターみながらやってくれたので私がなにも言わなくてもいい感じに押してくれてた!
13:40 50ml
2分間隔 子宮口4センチ
14:20 トイレに行く
ここで歩いたのがよかったのかなんなのか
いきなりおしりになんかはさまってる感覚が!
手がしびれるえーん

14:30 分娩室へ
車椅子で痛いーっ!って叫びながら分娩室へ移動
なんとか分娩台に上がって
それからもう痛いー!と言いまくり
もう髪の毛見えてるよーと言われる

え?髪の毛?
破水は??
頭の中はてなだらけ
そのうち足がつるえーん
ハッハッハって息して!といわれる
↑え、これ頭が出てからじゃないの?なんなの?とか思いながら従う

先生が来る
ん?先生来たってことはもう生まれる系?
またあたまはてなになる

あ、次生まれるよーって先生がめっちゃ冷静に言う

え??まじかとか痛いながら思ってて
下見ててー!と助産師さん

すると頭が出てきて!
体もでてきて!
14:43 女の子が生まれましたお願い


息子のときと同様、子宮口がいつ全開になったのもわからず、いきんでーとかもなく
なんだか展開が早すぎて早すぎてびっくり

するんと赤ちゃん出てきてくれましたびっくり

分娩所要時間は陣痛がついてからカウントされてたので12時から
と、いうわけで2時間43分ですって。

息子が約6時間でふたりめは半分だよーと言われていたけど
ほんとに半分でした。



促進剤使用だったので朝からなにも食べておらず、終わった直後言ったのが
おなかすいたーー!だったわたしはなんの可愛げもないもぐもぐ


あ、ちなみに主人は分娩台あがってわたしが痛い痛いいいまくってたころから涙涙だったそうです
必死でわたしあんま見られなかったやキョロキョロ