こんにちは、VMD中村雷太です。


VMDの仕事していると、「あ、ディスプレイしてるんですね」と良く言われます。

VMDの仕事は他にも、什器レイアウトや構成、配置方法、陳列など様々です。

しかしディスプレイが一番インスタ映えしますね(笑)
そんなディスプレイのテクニック向上の為に、時々草月流の生け花を習ってます。

{9A308B5E-B699-4B76-9CA6-AC9CB98E5BCC}

{204FA825-C20B-4DC2-87A1-6E085CEBC562}

そこのあなた!!
多分写真見て、へー…ふーん…と思ってませんか?
一度やってみてください。

初めは何をどうしたら良いのか分からずに、脳みそ固まりますから(笑)

花を使わない生け花もあります!!

どん!
{03F7E214-E179-40BA-B770-DC13594AD3B7}

ツゲという枝を白く塗ったもので作りました。
師匠が…(;ω;)
凄すぎです。

視覚的演出が必須な仕事であるVMDの方は是非チャレンジしてください。

楽しいです、あとやってる間は頭空っぽになりストレス発散にもなりますよ〜!