■令和元年 8月25日 気温28度 小雨

 

福岡県糸島市にある【加也山】今年三回目

 

雨の予報だったので、諦めていましたが朝起きると小雨だったのでウズウズして

行ってしまいました。





■登山口





すぐに階段が始まります、ちょっとだけキツイですよ。

 









古くから石切り場として活用されていたり、万葉集にも登場する由緒ある山です。

 
 
 

■山頂

一時間ちょいで山頂まで行けます、可也神社があるので参拝しましょう。






この日は残念ながらガスってて展望はイマイチでしたが、晴れてたらこんな風に見えます。

 

前回の縦走では荷物が重たくて死にかけたので、モンベルのクロスランナーパックを購入して

試してみましたが、軽くて最高でした。胸元にドリンクホルダーがあるので飲みやすかったです。

おススメです。

 

モンベルさんは楽天やアマゾンなどで販売してないようです。お近くのモンベルで探してみてください。

 
 

次はどこに登ろうかな・・・