「ダンスを通してすべての人の健康と幸福・美と豊かさに奉仕し、地球に貢献する」福岡“avandiadance”のブログへようこそラブラブ

 

 

5月から、新宮町の新体操クラブ『Emi RG』さまに出張バレエレッスンをさせていただいていますニコニコ

これまで、フィギアスケートやバトンなどの他競技に出張レッスンはさせていただいていましたが、新体操クラブは初めてですキラキラ

 

はじめに『Emi RG』さまの練習風景を見学させていただいた時に驚いたことは、生徒さまみなさんの礼儀正しさです!!

見学に行った私に全員並んで挨拶をしていただき、先生方の指導のアドバイスにも、必ずみんな「はい!!」と大きな声で返事をされますおねがい

 

ひたむきに練習する生徒さまたちと、熱心に演技のことだけではなく、マナーや練習に対する姿勢など細かいことまで指導される代表の由希先生や助手の先生方の姿にとても感動しましたラブラブ

 

私自身も子供たちに指導する中で、バレエ以外のことを見過ごしていることが多く、礼儀作法を子供たちに指導することがどんなに大変かよく分かっているので、先生方の指導される姿勢に心を打たれ自分の指導の姿勢を反省し、見習いたい!!と思いましたラブラブ

さらに、演技指導や礼儀作法にとどまらず、生徒さまとの交換日記を通してもっと生徒さまたちとのコミュニケーションを取ろうと努力していらっしゃる本当に熱意のある先生方ですおねがい

 

バレエのレッスンは初めての生徒さまも多いですが、由希先生から新体操に必要なバレエの基礎のお話を伺い、できるだけ新体操の演技に繋がるバレエレッスンを心がけていますウインクラブラブ

 

一生懸命私の話を聞いて、バレエのレッスンを頑張ってくれる生徒さまたちの姿が本当に可愛くキラキラ

先生方もバレエのレッスンに一緒に参加してくださり、熱心さが良く伝わってきます音譜

 

さすが、新体操のジュニアのみなさん流れ星流れ星流れ星慣れないバレエレッスンでも立ち姿がとても美しいですキラキラキラキラ

 

出張バレエレッスンを通して、生徒さまたちの美しさや演技がより良くなられるよう頑張りますニコニコキラキラ

こうしてバレエや、私たちのレッスンがいろいろな方のお役に立てることが私たちの喜びですピンクハートピンクハートピンクハート

 

avandiadance代表 塚原 亜紀