「ダンスを通してすべての人の健康と幸福・美と豊かさに奉仕し、地球に貢献する」福岡“avandiadance(アバンディアダンス)”のブログへようこそラブラブ

 

 

十数年前、ふとしたきっかけからバレエを教えることになり

気が付けば2000人を超える方々にバレエを教えさせていただいたことにニコニコ

 

その時々で自分にできる精一杯のレッスンを毎回積み重ねてきたつもりです流れ星

 

始めの頃は、緊張でいっぱいいっぱいで視野も狭く、たくさんの先生方や生徒さまたちに助けられながら仕事をしていましたウインク

その頃は良いと思ったたくさんの先生方の指導法をいろいろ真似ながら、試行錯誤していました。

自分がバレエの指導者に向いているとはとても思えませんでした。

 

「私のような人がバレエを教えてもいいんだろうか?」という葛藤はずっと続きましたが、その気持ちとは裏腹に営業も一切したことがないのに仕事がどんどん増え、毎日休みなく多い時には1日に8レッスンの仕事までしていましたウインク

 

その中で、私が生徒たちに励まされ、また見習いたいと思う生徒さんにもたくさん出会うことができ、私はバレエを教えているけど、同時にたくさんの方にいろいろなことを教わっているんだなと思いましたウインク

 

ある時、これは自分が向いているとか、自分の技術の優劣に関係なく、これだけ自分が求められているのだから葛藤やエゴを捨てて精進しよう!と覚悟を決めましたニコニコ

これまでの私の人生は、子どもの頃も、大人になってからも、いつもバレエや、他のダンス、それらの先生方、仲間たち、生徒様たちに助けられているので、これからは少しでも恩返しできるよう私なりの方法でやっていこう!とラブラブ

 

今は、私のわがままもたくさん周囲の方々に受け入れてもらい、より私らしい方法で仕事ができるようになりましたウインク

 

そうなると、毎日が小さな感動の連続になりました流れ星

 

「先週は私の話を全然聞いていなかったこの子が、今日はちゃんと目を見てくれているなニコニコ

 

「この子、こないだのレッスンの時よりもキレイな1番ポジションになっているなニコニコ

 

「レッスンの前に自分たちからストレッチや練習をしてくれている爆  笑

 

「おうちで練習してくれたなんて爆  笑

 

などなど、本当に小さなひとつひとつの事が、私の胸に響き感動を呼び起こしてくれますピンクハート

 

毎日の小さな感動が、私の原動力になっていますニコニコラブラブラブラブ

 

avandiadance 代表 塚原亜紀