「ダンスを通してすべての人の健康と幸福・美と豊かさに奉仕し、地球に貢献する」福岡〜avandiadance(アバンディアダンス)〜のブログへようこそラブラブ



大人になってバレエを始める方、バレエを再開された方もたくさんいらっしゃいますニコニコラブラブ

私も真摯にバレエのレッスンを受けてくださる大人なバレリーナたちが大好きですウインク

人それぞれ、バレエとの関わり方は違っていいと思いますが、バレエが上手くなりたい!!というのがみなさんがきっと思っていらっしゃることだと思いますルンルン


私なりに、大人のバレリーナたちを見て、どうやったらバレエが上達できるか??感じることは、まずは

“今のありのままの自分を受け入れて愛する“

ことじゃないかなと思いますニコニコラブラブ



今の自分の体、心、それはこれまで生きてきた証キラキラ
人それぞれ、いろいろなドラマがあり、そのひとつひとつはあなたの細胞にすべて刻まれています!!


そのすべての時間はとても尊いものですキラキラ


若くて、ピチピチのバレリーナも素晴らしいですが、私の生徒さま方も、60代、70代の方々本当に美しいですウインク


何が劣る訳ではありませんニコニコ


今のありのままの心と体が、そのままあなたの芸術なんです星星


どうぞ、人と比べたり、自分を卑下したり、ムリに動かそうとせずに、自分自身とバレエと上手くお付き合いしてくださいねウインクルンルン


大人バレリーナ応援団、avandiadanceよりウインクルンルンルンルン