”ダンスでせかいをしあわせに”〜福岡 avandiadance(アバンディアダンス)のブログへようこそドキドキ


毎日の仕事の中で、業務や雑務に追われ気持ちが
荒々しくなることがあります。

でもそんな中、仕事で関わる人びととの触れ合いによって心の灯りを点けてもらうことがたくさんありますニコニコ


先日、今年のバレエ発表会のために公共施設を予約しに行ったときのこと。

本当は予約したかった施設は別にあったのですが、
そこの抽選に漏れてしまい別の始めての施設を訪ねていきました。

係の方に予約したい旨を伝えると、奥に通されなんとお茶まで出してくださいました爆笑
そして私がいろいろ分からないことを質問すると、
3人の職員の方が集まって来て、丁寧に質問に答えてくださいましたおねがい

普段公共施設をいろいろ使わせていただいていますが、ただ予約をしただけなのにこんな心のこもった丁寧な応対は初めてで本当に感激しましたラブ

それだけですごく幸せな気持ちになり、発表会までこの職員の方にご協力いただき一緒に舞台を作り上げて行くことがとても楽しみになりましたラブラブ


普段生徒さま方はもちろん、そのご家族や仕事で関わってくださる皆様といつも気持ち良いコミュニケーションを心がけていますニコニコ

残念ながらお互いにそれができない方とはどんなに能力や技術があったとしても仕事のパートナーにはできまん。

自営業は、自分の仕事のパートナー選びにも責任を持つことは大切だと思いますラブラブ

それは、過去の失敗から学んだことウインク

心温まるやり取りを広げて、心温まる仕事、会社を作っていきたいと改めて感じますニコニコドキドキ

avandiadance 代表   塚原亜紀