*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

Amebaでブログを始めよう!

こんばんはv(。・ω・。)ィェィ♪

 

すっかり冬ですね。。。

前回ブログ書いた時はまだ秋だったのに。。。

時が経つのが早すぎる。

もう今年終わりじゃん\(゜□゜)/

大掃除しなくては・・・。

 

 

さて。

本日は最近の悩み(育児)を書こうかなと。

 

何度も書いてますが、今現在長女3歳9か月(年少さん年ですが、2年保育のため自宅で見ている)

次女1歳2か月

毎日二人娘にてんやわんやしながら育児しています。

あ、専業主婦です(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

支援センターや町の未就学児専門の図書館へ行ったりして毎日を過ごしています。

 

長女がいるので、ずっと引きこもっているわけにはいかず。

次女は本当に小さいころから、いろんなところへ出かけています。

出かけるから仕方ないのか、、、

よく病気にかかります(ノ_<)

 

単なる風邪ならいいんですよ。

手足口病になり(長女から移った)、RSにもなり(これも長女から)、突発もなり、、、

そしてクループにまでなりました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

普通の風邪プラスこれらの病気まで経験済み。

長女は第一子だったってこともあるから、全く病気知らずで育ちました。

2歳半離れているにも関わらず、次女は病院行った回数の長女を上回り、

お薬手帳もページめっちゃいってるし(`;ω;´)

急患センターにも何度行ったことか。。。

 

次女の体の弱さにはホント悩まされてます(><;)

 

その中でも一番の悩みは7月に発症したクループ。

その日、咳をしていて辛そうだなって思っていて。

夜寝て咳で起きた時に明らかに変な咳、苦しそう。

9時過ぎてたけど、急患行くことに。

そこでクループと診断。

すぐ吸入してもらい、リンデロンをもらって。

知っている方も多いと思いますが、クループが1回なると繰り返すことが多い。

風邪には注意しないといけない。

RSなんか特に。

呼吸困難になったりしちゃうから。

クループで入院する子も多いらしい。

 

7月になってから、今まで風邪やRSにもかかったけどクループになることなく、なんとか乗り越えていました。

それが11月末に引いた風邪で再びクループ(°д°;)

咳聞いた瞬間クループだ!と分かって。

夜中だったんだけど、幸いその前の週に病院かかった時(風邪で咳がひどくて)

リンデロンシロップをもらっていたから飲ませて、落ち着いて寝たんだけど。。。

クループの独特の咳にはドキッとする(T_T)

本格的な冬はまだ先だっていうのに、もうこれだもん。。。

本当にこれからが怖い。

 

クループは成長すれば気道も強くなって、大丈夫になるらしいんだけどね。

 

とにかく風邪引かないように気を付けるだけなんだけど。

悩みです。。。悩みというか不安というか心配というか(つД`)ノ

 

11月末に病院行った時に喘息っぽい感じもあると言われたし。

(その時胸の音でちょっと異常があって、サチュレーションまで測った)

入院になるまで悪化していないことがせめてもの救い。。。

 

これからどう気を付けていくべきか・・・。

手洗いうがい消毒を徹底していかないと。

うがいまだ出来ないけど。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

小さいお子様がいる方はお気を付けください。

 

まだ書きまーす。