ここ1ヶ月ほどずっと感じていたこと。

「この人は年相応に見える」

「この人は若く感じる」

その違いってなんだろう~って考えていた時、、

ほうれい線の深さ(もしくは有無)が大きく関係することに気づきました。

てか、当たり前ですね汗


でも、意外と、

「この人ほうれい線がある!」

とか

「この人ほうれい線がない!」

っていう情報は、意識しないと見ていない部分。

だけどそれが潜在的に相手の視界に入って

「この人綺麗だなあ~」

とかいう印象に左右するんだなあ。。。と感じました。


私は結構赤ちゃん肌で、ニキビもできず、油とり紙を持ち歩いたことのない肌質なのですが、、

なんか肌がちょっと違うかも?って最近感じるのです。


夜は暑くてたっぷり保湿~王冠1とかできてないしあせる

モニタープレゼントでいただいたアミノコラーゲン飲んでるけど、、

もうちょっと続けないと効果でないですよね。

すぐ効果出る方がこわいし・・・。

紅子さんがおっしゃっている肌日記をつけようと思ったけど、

昨日1日で挫折。でも、何かしなきゃ。



てなわけで久々にフェイシャルエステに行こうかと思いつきました音譜

私は多分、結構エステ&サロンマニアです。

6~7年の間にいろ~んなエステやサロンを見て回りました。

正直、エステで効果があった合格と思ったことはあんまりないけど、

エステ&サロンは女子力アップアップには欠かせないツールだと思ってますラブラブ

目に見える効果はわかりにくくても、

エステに行くことで気分が上がり、

細胞が活性化し、

心が明るくなるアップ

これも十分な効果ですもんねキラキラ




今回行くのはブライダルエステからお世話になっているジュ○ーク西梅田サロンさんドキドキ

数々のエステを体験しましたが、こちらのサロンはお気に入りです。

至福の時間を味わってきます。まだ予約とってないけど。。