こんにちは♡

 

いつもたくさんのいいね

 

ありがとうございます。

 

 

 

昨日はLIVE配信ショーでした!

 

見逃し配信はこちらから↓↓

 

が、、お詫びがありまして。。

 

お知らせしていたリンクから

 

配信できない事態に陥ってしまい

 

急遽、

 

私のYouTubeチャンネルから直接配信、

 

という方法に変更となりました。

 

 

 

 

最初の5分程は、

 

そのトラブル対処の為、

 

ブツブツひとり言を言っておりますので

 

飛ばしてください・・・

 

 

 

 

 

YouTube LIVE配信の恐怖・・・アセアセ

 

LIVE配信用のイベントを作成して

 

それ専用のリンクアドレスを作っていたのですが

 

そのリンクは、

 

一度配信スタートしたら最後、

 

止めてしまったら

 

もうそのリンクは使えなくなってしまうようで・・・

 

 

 

今回は、画質のクオリティを考えて

 

アウトカメラで配信予定でした。

 

(自分達でカメラにどう映ってるかは見えない状態)

 

 

 

でも、、トークライブ配信される方って

 

ご自身の顔を見ながら、

 

インカメラで配信されることが多いかと思います。

 

なので、おそらくデフォルト設定は

 

インカメラ設定と思うのですが

 

それをそのまま配信スタートしてしまいアセアセ

 

(この設定がめちゃくちゃわかりにくかったのです~!!)

 

 

 

予定していたリンクからの配信は

 

数秒で終わってしまい、

 

配信リンクを変更せざるを得ない状況になってしまいました。

 

お知らせしていたリンクでお待ちくださっていた皆様、、

 

大変申し訳ありませんでしたお願いお願い

 

 

 

今回の教訓を踏まえて、

 

今後LIVE配信ショー行う際は、

 

イベントの作成はせず、

 

すべて私のYouTubeチャンネルから、

 

直接配信します!

 

 

 

画質に関しては

 

まだまだ解明できてないことが多いので

 

(苦労してアウトカメラで配信したのに

結局画質いまいちでした・・・えーん

 

諸々謎を解いていくべく、

 

ゲリラ的に、

 

少しは配信してみようかな?とも考えています。

 

なので、この機会にぜひ

 

チャンネル登録してくださったら嬉しいですハートハート

 

 

 

 

にしても、、

 

ダンスショーのライブ配信って、

 

メンバー確保、

 

場所の確保、

 

本番までの練習、

 

衣装、お化粧、などなど

 

トークライブよりも

 

事前の準備が膨大と思われますので・・・

 

極力リスクの少ない方法で配信しないとなあ・・・と

 

改めて思った次第ですアセアセ

 

 

 

今思えば、

 

1回目のLIVE配信ショーの時は、

 

全く無知のまま、

 

インスタ、Facebook、YouTube

 

3つのプラットフォームから配信したような??

 

よくできたなあと思います^^;

 

2021年↓

 

 

2022年↓

 

 

2023年↓

 

 

次回はばっちり配信できますようにピンクハート

 

 

◆HP 

http://harica.jp/ 

 

◆YouTube

https://www.youtube.com/c/NaomiHarica/

 

◆Instagram 

https://www.instagram.com/harica_naomi 

 

◆Facebook 

https://www.facebook.com/studio.fairy7/