こんばんは☆

 

いつもたくさんのいいね

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

今年の3月から、

 

ダンス活動のかたわら、

 

ヨガの勉強をしていて、

 

ただいま、ヨーガセラピストに向けての

 

追い込み勉強をしていますアップ

 

 

 

10月までイベント出演多数で

 

まだまだ振付作成もあるし、

 

まったく業務が追いついていない中、

 

ヨーガセラピストの学科&実技試験勉強も

 

同時並行していてアセアセ

 

 

 

幸か不幸か、その実技試験を受けるのは、

 

同期メンバーの中でも初日笑笑い泣きアセアセ

 

焦るのも遅すぎるのですが

 

もう限られた時間でやるしかなく

 

お昼間には寝落ちしながら笑い泣き

 

なんとか頑張っています。。。

 

 

 

 

そもそも

 

ヨガの勉強をしようと思ったのは、

 

『ドバイでヨガを教える』

 

という話があったからでした。

 

 

ドバイに限らず、

 

日本でも、海外でも、

 

今後あらたにヨガレッスンをさせていただく、

 

なんてお話をいただけたときに、

 

やっぱりディプロマがあった方がいいな、

 

とも思いましたし、

 

ヨガはもちろん、

 

ダンスを教えるにあたっても

 

必要な学び、と思ったからでした。

 

 

 

私が受けているJapanese Yogaでは

 

「身体のヨガ」と「心のヨガ」

 

も学んでいます。

 

心のヨガは、日常に使えることで、

 

本来のヨガって、

 

身体を動かすのがメインではなく、

 

こういうことかな、とも思うのです。

 

 

 

はれて合格できた日には、

 

今後さらに、

 

ヨガレッスンもできたらいいな~と思ってますアップ

 

 

 

でも合格できたとしても、

 

まだまだ勉強、日々成長。

 

ダンスもヨガも、

 

終わりはない学びです。照れ照れ照れ