こんにちは☆

 

いつもたくさんのいいね

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

急遽、弾丸でベトナムに行ってましたアップ

 

ベトナムはなんともう5回目笑

 

なので、

 

若干ガイドのような気分もありましたが笑、

 

ハノイは初でした照れ

 

 

 

もう最近は、国内外、どこかに行っても

 

ブログアップが追いついてないのですが

 

今回は覚えているうちにアップしようかという気になったので

 

今のうちにアップします!

 

その①で終わってしまうかもしれませんが笑

 

 

 

 

今回は、はじめてのベトジェットエアー飛行機

 

 
 
朝早めの便だったので、、、
 
前日、21:00までレッスンして
 
一度帰宅してスーツケースを取り、
 
そこから関空近くのホテルで前泊という
 
いつもながらバタバタの出発照れ
 
 
 
 
ずーーっと海外Vlogつくりたくて・・・
 
去年からちょっと撮ったりしてるのですけど
 
全く陽の目見ず笑
 
今回も動画たくさん撮って、
 
機内までの動画は機内で作ってみたのですが
 
それ以降を作る予感はしない・・・苦笑
 
↓これもそのひとつ。ストーリー用に。
 
 
 
 
 
機内食は色々メニューがあったものの
 
オーダーできるのは3種類のみでしたアセアセ
 
中の写真は動画におさめてるのですが
 
ビーフンみたいのでした。
 
味は・・・うーん。。。
 
 
 
さてハノイ到着後、
 
最初に向かったのは超有名なフォーのお店。
 
 
 
 
ベトナムのビールはどれも飲みやすい。
 
 
 
フォーは薄味で、食べやすいです。
 
確かこれで・・・60,000ドンだったかな?
 
360円くらいです。
 
 
 
 
その後、移動中に撮った写真たち
 
 
 
 
 
 
 
そして到着したのは、ハノイ大教会。
 
絵みたいな外観。
 
 
 
中もとっても綺麗でした。
 
 
 
そこから、一番の観光名所、
 
ホアンキエム湖に向かいました。
 
 
 
 
事前の下調べで
 
Youtubeでたくさん見かけた光景。
 
 
 
 
 
 
このあと、こちらの2階建てバスへ。
 
ハノイはベトナムでも北側にあり、
 
日本ほどではないもののまだ寒めで、
 
バスの2階は、まあまあな暴風でした笑
 
 
 
 
 
このあと、ホテルの帰り道によったCong Cafe。
 
ココナッツコーヒーと
 
 
 
このクロワッサンがとっても美味しかったです。
 
練乳をつけていただきましたピンクハート
 
 
 
その②に続く・・・予定ピンクハート