こんにちは☆
 
いつもたくさんのいいね
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
 
気づけばハノイから、
 
もうすぐ1ヶ月・・・
 
記憶も怪しくなってきていますが
 
備忘録の為に
 
弾丸★ハノイ旅行① に引き続き、
 
弾丸★ハノイ旅行②です照れ
 
 
 
この日はGRABを呼んで、
 
まずドンスアン市場へ。
 
 
 
 
どちらかというと、お土産品よりは、
 
地元の人向けの市場、という印象でした。
 
ベトナム5回目の私は、
 
特に買うものもなく・・・・
 
ですが、ダンスで使えそうな扇子を
 
大人買いしました笑
 
 
 
 
移動中の街並み。可愛い看板。
 
 
 
その後向かったのは、
 
ベトナムと言えば、のバインミーのお店。
 
事前のYouTubeで、
 
さんざん見ていたお店です。
 
 
 
人気店で、順番を待って購入。
 
道路を挟んで食べれる席もありましたが
 
もちろん満員でしたので
 
GRABを呼んで、いったんホテルへ。
 
 
 
何を頼んだか忘れましたが、
 
チキンだったかな?
 
具だくさんでおいしかったです照れ
 
 
 
 
そこからまたGRABを呼んで、
 
向かったのはこちら
 
 
 
 
金ピカホテルと呼ばれているホテル。
 
 
 
 
諸々装飾がゴージャスです。
 
 
 
 
エレベーターも金ぴか。
 
 
 
 
神々しくご利益ありそう。
 
 
 
広い店内なのですが
 
 
 
案内されたお席がちょっと暗めで残念。
 
なんでも貸切のグループがいるようでした。
 
 
 
 
 
 
お目当ては、こちら・・・・
 
アフタヌーンティラブ
 
 
 
 
日本では
 
5000~7000円くらいするアフタヌーンティ、
 
ベトナムでもピンキリとは思いますが
 
こちらのホテルはなんと
 
おひとり2000円程!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、
 
隣のテーブルでは
 
大量のアフタヌーンティセットがセットされ始めて、
 
なんでもインド人団体客の
 
お客様が来られるそうで(ここでもインド笑)
 
『インド人用のアフタヌーンティ』と
 
店員さんが教えてくれました。
 
サモサがあるのがインド風ですよね。
 
 
 
 
30人分くらい?もっとかな?
 
圧巻でしたラブラブ
 
 
 
 
 
ちなみにお手洗いも金ぴかでしたキラキラ
 
 
 
 
さて、、
 
このあと向かったのは、
 
前日の夜、日付が変わる頃?変わってから?
 
見つけてしまい、大急ぎで申込したこちら!!
 
 
 
YouTubeでも全然出てこなかったこちら!
 
舞台人としてはショーを観ないわけにはいかない、、、
 
ということで、
 
当日でちゃんと予約できてるのか不安でしたが
 
行ってきましたピンクハート
 
 
 
エントランスから入っていくと
 
軽く遊具?があるようなスペースもあり
 
 
 
 
会場付近
 
 
 
水上人形劇のお人形
 
 
 
ここで食事をするのがおすすめ。。。
 
とレビューがあったのですが、
 
レストランではなく、
 
お祭りの屋台風なお店が並んでる感じで・・・
 
 
 
一通り見ましたが、
 
なかなか気軽にトライできそうな食べ物がなく、
 
しかもベトナム語のみ、
 
チケットを買ってから購入するようなシステムで
 
何なのかも、値段もわからない状況で、、
 
翻訳アプリを使って少し聞いたりもしたのですが、
 
 
 
最終的に購入したのはこちら・・・
 
味は・・・・・・・・
 
一口だけいただいて終わりました^^;
 
 
 
なんとここで2時間近く?
 
待たないといけなくてこれがなかなか大変苦笑
 
待ってる間に、
 
演歌のような歌い手さんの歌がはじまったり、
 
演出なのか?わからないですが、
 
大縄跳びと、竹の棒での遊び、
 
みたいなのが始まって
 
なんとも昭和レトロ感が漂います。
 
(写真はないのですが)
 
 
 
日も暮れて真っ暗になると
 
こちらのエントランス前に人が集まりだし、
 
まるで福男のスタートのように、
 
みんな入場を待っていて、、
 
 
 
ギューギューに押される中、
 
私もダッシュして、
 
最前列のドセンター当たりの席をゲットできました笑
 
 
 
ステージは、水の中なんです。
 
なんとも幻想的。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのショー、あまり宣伝されてないし、
 
屋台風お店が
 
ベトナム語オンリーだったのを考えると
 
地元の人向けなのでしょうか?
 
ベトナムというと、
 
水上人形劇が有名ですが、
 
こちらの方がスケールは大きいと思います!
 
(ちなみに水上人形劇は、ホーチミンではみましたが
  ハノイではみてないのでわからないですが・・・)
 
 
 
この後、
 
Vincomマーケット?(だったはず)
 
という大きなスーパーに行って
 
お土産のお菓子を調達し、
 
その日の夜食を探しましたが、
 
見つからず閉店時間になったので
 
GRABを呼んでホテルに帰ったはず・・・です。
 
疲れててこの辺りの写真などはなし・・・
 
 
 
その③にも続けます照れ