こんにちは♡
 
いつもたくさんのいいね
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
 
ハノイに行ってからもう1ヵ月半・・・
 
Vlog作りたくて
 
動画もたくさんあるのですが
 
果たして編集する日が来るのでしょうか・・・笑
 
 
 
ニューカレドニアの動画もあるし
 
まとめてお休みの時にでも
 
まとめたい気持ちはあります。。
 
 
 
さて、お知らせですが
 
4月29日はLIVE配信ショーがあります!
 
無料ですのでぜひご覧いただけたら嬉しいですピンクハート
 
 
 
 
 
さて
 
 
に続いて
弾丸★ハノイ旅行③です照れ
 
 
 
 
ホテルの受付のスタッフさんピンクハート
 
いつもニコニコで対応してくれて
 
日本のお菓子を渡してきました爆  笑
 
 
 
 
この日、最初に向かったのは
 
気になっていたクロワッサン屋さん。
 
 
 
前の日にも見ていて、
 
結構人が並んでいて、
 
売り切れ次第閉店で、
 
何時まであいてるかわからないそう。
 
 
 
 
なので、お腹はあんまりすいてなかったけど
 
その場で立ち食い(動画しかなくて写真はなし・・)
 
普通においしかったです照れ
 
でも、
 
初日のCong Cafeのクロワッサンに、
 
軍配が上がるかな~という感じではありました。
(初日は空腹だったからというのもある)
 
 
 
 
 
次に向かったのは、
 
Handa 市場。
 
 
 
 
あらかじめ調べていたお目当てのお店があるとかで・・・
 
やってきたのがこちら、
 
バッチャン焼のお店。
 
 
 
前日のドンスアン市場もそうでしたが、
 
こちらも地元の方御用達っぽい市場で
 
野菜などがおもむろに並べられていました。
 
 
 
ベトナムの建物って、
 
細い建物が多く、
 
フランス植民地の名残なのか、
 
こういう水色とか黄色とか
 
可愛い建物も多いです。
 
 
 
そして
 
この日のランチに向かったのは、
 
クアンアゴンさん。
 
 
 
人気店のようで、店内は満席。
 
 
 
 
 
サイゴンビール。
 
こちらも飲みやすかったです。
 
ベトナムをはじめ、
 
アジアのビールは飲みやすいですよね。
 
 
 
 
付きだし?
 
 
 
 
空心菜の炒め物。
 
 
 
 
チャーハン。
 
 
 
揚げ春巻き。
 
 
 
 
生春巻き。
 
私はパクチー大丈夫なのですが、
この生の葉っぱ(草?みたいなの)がなかなか苦手でした^^;
 
 
 
 
お値段は観光客価格ですので
 
ベトナムにしては高めかと思います。
 
 
 
 
そして、マッサージへ。
 
確か70分コースで
 
ひとり2000円もしなかったような・・・?
 
ただこちらはカード利用が不可で、
 
みんなもうベトナムドンの残高が少なく、
 
小銭のお札をかきあつめてなんとかお支払しました笑
 
 
 
 
そのあとは、
 
メインのホアンキエム湖に向かって散策。
 
 
 
キレイなアオザイ
 
 
 
 
 
 
中国っぽい要素もやっぱりあります
 
 
 
 
この紙細工、
 
ホーチミンでもたくさん見て
 
感激した記憶。
 
 
 
 
ベトナムと言えば、の帽子。
 
 
 
 
やっぱり細長い。
 
 
 
 
こういうアオザイ姿が刺繍された袋やポーチがたくさん。
 
バック、ひとつもらいました爆  笑
 
 
 
 
紫色が綺麗ふんわり風船ハート
 
 
 
 
そして、、
 
お目当てはこちら。
 
た~くさんのVlogでお見かけしていた、
 
Cafe Pho Co さん。
 
このSilklikeという服屋さんの中を通って
 
お店に入ります。
 
 
 
 
なんだかアンティークな雰囲気のお店です。
 
 
 
 
 
 
屋上階のテラス席にきました。
 
ここからホアンキエム湖が見えたはず・・・
 
ですが、その写真を撮ってない模様苦笑
 
 
 
 
名物・エッグコーヒー。
 
玉子が入ってるコーヒーとのことで
 
コーヒー風味のプリンのような?
 
とろみたっぷりで激甘!です。
 
 
 
 
2階の席も素敵でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
夜ご飯にバインミーを買いたいものの
 
この時点でほとんどドンが残っておらず、、、
 
苦肉の策・・・で、
 
こちらのお店で日本円が使えるとのことで、
 
日本円を支払って、
 
おつりをドンでもらうという作戦に・・・笑
 
 
 
ちなみにこちらは
 
ベトナムの高級チョコ、MAROUや、
 
オーガニック商品などを扱われている
 
ちょっと高級感のあるお店。
 
ここで購入した
 
ベトナムのお菓子?は
 
丁寧にパッケージされていて、当たりでしたアップ
 
(写真がなくすみません)
 
 
 
 
 
そして無事にバインミー購入♪
 
 
 
 
 
ホアンキエム湖にある
 
太鼓橋?のようなのに入るのは有料です。
 
 
 
 
そして、ナイトマーケットへ。
 
 
 
 
 
 
 
最後の最後、
 
まだベトナムならではの
 
フルーツジュースを買えてなかったので
 
残りのお金でどのジュースが買えるか?と
 
ジュース屋さんでメニューをにらめっこ・・・
 
 
 
マンゴー?GAVAだったかな?(忘れた・・・)
 
 

 
行けなかったけど
 
水上人形劇場。
 
 
 
立派な劇場そうな感じでした。
 
 
 
 
ホアンキエム湖沿いの可愛いお店。
 
このあとGRABを呼んでホテルへ。
 
 
 
翌朝、早朝便で空港へ向かいました。
 
朝早すぎたので、朝食が食べれなかったので
 
ホテルの方が、パックに詰めてくれていましたお願い
 
5回目のベトナムも満喫でしたラブ
 
お読みいただいた皆様
 
ありがとうございましたピンクハート