強制ダイエット | 田舎でのんびり暮らす

田舎でのんびり暮らす

鳥取県境港市で暮らしてます。
アラスカンマラミュートの
八雲・六花のことを中心に
鬼太郎と砂丘とカニ以外特に話題にならない
鳥取県ですが出かけた先や美味しいお店など
チョコチョコ紹介していきたいと思います(*´ω`*)

{1136755A-9B6D-47FE-B862-B8B6764B560A}


こんにちは(・ω・)ノ
チラホラ桜も咲き始めて春ももうすぐですねー。
換毛ももうすぐ終わりですねーw
ここ数ヶ月はぽーはパパのおうちで
静かにノンビリ贅沢に暮らしていますので
舞い散るぽ毛、積もるぽ毛とは無縁です。

さて、ひと月ふた月ほど前に
ぽーの爪切りにシートン動物病院さんへ行きました。
そのとき、昔は体重に対して2割?だっけ?
のペレットを与えると僕なんかも言ってたんですが
今はもうペレットはひとつまみほどで良いです。
あとは牧草を食べさるっていうのが最近はもう主流です。
と、いうようなアドバイスをされたので、
ぽーさんは強制ダイエットをしておりました。


{90E57A3F-5376-4C6B-98A4-C2F7F2A29A54}


さすがにいきなりペレットひとつまみは
かわいそうなので半分の朝晩20づつ。


{5E4CBAE8-7817-4FFF-8CCF-98186ACCD2DF}


まずしもぶくれた顔が小顔になりました。
あら、ぽーしゃん顔が小さくなった⁉︎と
ハッキリ解ります。
そしてトドのようだったボディも
どことなくコンパクトに!


{4E1DE875-92BE-4286-BEE4-CDF55272DF85}


オヤツの催促は増えました(;´Д`A