営業でトップをとるためにしてた事⑨ | Love It Mallのブログ

Love It Mallのブログ

〈LoveIt Mall (ラヴィットモール)とは?〉

“LoveItなモノ”で女性起業家とユーザーと途上国の女性を繋ぐ次世代型WEBショッピングモール。
コンセプトは「女性の自立」。

大阪に出張に来ておりまして、今帰ってる所でーす☆
大阪をもっと食べ尽くしたかったなー!!たこ焼きあと20個ぐらい食べときゃ良かったなーーー(´・_・`)と、少し後ろ髪を引かれながらブログを書いております( ›◡ु‹ )
昔入間の食いしん坊!と言えば!のゆうこです。

今回のテーマは
【自分を大事にしてあげらる人になろう!!】

えっ!?何か営業と関係あんの!?
って、思いました?

うん。
私も実際まだどんな感じにこの記事がまとまるか分からない感じですがw
とにかく、想いを書いていきたいなと思います。

何でこのタイトルなのか。

自分を振り返る事はすごく大事だし、だから次に進めると思うんですねっ!
でも過去を責める事をしても仕方がないですよね。

もし、友達や大事な人が困ってたり、悩んでたら、まず皆さんはどうしますか?

まずは話を聞いてあげませんか?

相手が思ってる事、悩んでる事、聞いてあげますよね?

それを、自分でも自分自身に対して親身に聞いてあげるんです☆

今の自分は、今までの自分が創り出したもの。
それは全部自分が選択して、自分で歩いて来た道。

だから否定する事は、自分自身を否定する事になります。

だから、否定しなくて良いと思います!

それら全てに感謝をする事で、今の自分を認めてあげられる様になるんですよね☆

仕事もそう!!!
恋愛もそう!!!
人間関係もそう!!!

自分を大事にしてあげられないと
結局はまわりの人の事も大事に出来ないと思うんです☆

仕事=その人の人生

実際、人生の大半の時間は仕事をしているんですよね!
1日の中でもそうじゃないですか?

なので、やっぱり仕事にも自信と誇りを持ってやる事が、自分自身にも自信を持って生きていける事に繋がると思うんです!!

人間だから誰でも悩むし、悩まない人なんてほぼいない気がするし、悩むのはかっこ悪くないです!

むしろ、悩んでる人程、沢山色々な事を考えてて、自分と自分の人生に向き合おうとしてる人が多いと思います♡

自分の事を大事にしてあげる事は、思いっきり自分と向き合う作業なので、結構しんどいですよね。

でもそうする事で、見えてくるものがあります。

こっちでは、とりあえずは現状維持してた方が楽だし、このままで良いか。

もう一方では、今のままじゃ何も変わらない。このままだと後悔するかもしれない。

って思って、気持ちが右往左往してる自分がいたりして。

でも実はもう8割くらいは自分の中では答えが出てたりするんですよね。

でも決めるのが怖くて決められない。

でも、人生一度きりですよ☆

誰も自分の人生に責任はとってくれないんです。

だから、自分を大事にしてあげよう♡

悩んでる時や、迷ってる時はすごく苦しいですよね。
でも、決めたら少し楽になります!
そして、もっとやる気が出たりします!

そして、そんな前向きな皆さんの周りにいる人も、きっともっと幸せになると思います!!

周りに迷惑をかけちゃう事を気にして何かを決められないんじゃない。
決めた事で変わるかもれない周りからの目や状況を気にしてるから決められない。

そんな事に気が付いたりします。

でも、それは自分が勝手に作り出してる妄想と言い訳。

もしもそれでそうなったとしても
それはそれで、そこから変えれば良いと思います!!

それが自分の信じた道ならば!!!

何もしないで臆病になって、動かないのは自分を大事にしていないんじゃないかな?って思うのです。

皆さんがやりたい事をしましょう!!
やりたい事に繋がる事を努力しましょう!!

引越したりする時とか、行った事がない場所に行くのは少し怖いし、不安はいっぱいありますよね。
でも、行ったら行ったで、人間順応するし、気付けば新しい仲間も出来てる!

大丈夫です!
皆さんの目の前にあるかもしれない壁は
壁だと思えば壁!!!

ノブを付けたら扉っ!!!

それぐらいの気持ちの方がたのしーです☆

ここに書いた事が、正解か不正解かって言ったら、どちらでもないと思うし、これは私が感じて来た事なので、私みたいに沢山悩んだり考えちゃう様な人が、これを読んで、寒い中でホットココアを飲んだ時みたいな気持ちになってもらえたら嬉しいなと言う想いで書きました。

春に向けて新しい事にチャレンジしようとしている方も多いと思います!

面接をしてても、色々な人に話を聞いても、色々な悩みを抱えてる方は沢山います!
そんな自分ってほんとダメですよね?って話してくれる方もいます。
でも悩んでる事はかっこ悪くない!!

そこから良くする為の行動をするのなら、どんどん悩んで、答えを生み出していけば良いと思います☆


人間は弱いもの。

だから、強くなる為の事を日々経験する。

経験は全部その為のきっかけ。

スパイスがない料理はおいしくない。

だからスパイスは美味しくする為のもの。

日々の中で感じるスパイスは
人生を美味しくする為のもの。

だから、大事♡

スパイスのある未来を☆☆☆
{07D138A7-BF35-41C4-8B75-1278A791A234:01}
cocohorenetも新しいTOPになり更に可愛くて使いやすいアイテムも増えてまいりました♪
コミュニティもありますので、是非ご興味がある方はお気軽にご参加下さいね♡