{14D15B66-5BCC-48C8-8578-DCA527136C3C:01}

関西弁ですが、特に意味はないですw

今を生きる。

偉い人も悟った人も、潜在意識の達人さんも、心の勉強してる人もみーんな言う。


今を生きろ!

結局、この「今」ってなんなの?
って所が究極の質問。

でね?(突然語りかけてみる)


私、すげープライド高くて、ちょいと流行る前からヨガとかやってたりしてたから、
瞑想とか、ヨガでの体感はあったの。


気持ちいいなと感じる瞬間
自分と世界が一緒の瞬間
目の前がなんだかひとつになって、
空と大地が繋がる瞬間。


おしゃんなこと言ってるけど、それを味わったことがあるから、
「今」とか、私マジで生きてるわ~( ´_ノ` )


と、みなさまのブログや本を読んでいたわけですが、


目の前のことで、ネガティヴ発動すると、
もうあわあわ。
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


自分責めるわ、
過去の自分責めるわ、
世の中責めるわ、


私不幸だ。


と、いう無限ループ。

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

↑まさにこの顔文字の様な人生。


最近になり、ふとわかったことは。


自分責めたり、
過去振り返ったり、
やたら、ネガティヴ妄想してる時って、


思考が爆発してない?


だから、一瞬だけ思考を止める様にした。


それは、
深呼吸でもいい。
音楽でもいい。
気分転換でもいい。
メソッドでもなんでもいい。


ほんの一瞬。
思考の止めたそこは、
今であり、永遠であり、静寂がある。


ちなみに、私はすごい簡単な呼吸の方法でこれを毎日繰り返すようにしてます♡


長くなったので、次回書きますね

╭( ・ㅂ・)و ̑̑