繁栄をきちんと見るにあたって、自分自身のお金の流れを直視することにした。


お察しの通り、五条悟が好きです♡♡♡



わかりやすいお金のながれ。



例えば、レシートを眺めて何にどうお金を使ったのか確認する、とか♡

とくに、

寝ながらのまみさんのレシートワークをやったりひてます♡





レシートワークをやると、お金を直視するだけじゃなくて、感謝にまでたどり着けるんですよね〜♡



そんな私が、最近気がついたら大きい設定。




それは、



お金が流れる理由のハードルが高い!




🤣🤣🤣🤣




それは、入ってくる理由はもちろんw



出ていく理由もハードルが高い‼️




先日、CHANELに行ってお財布を見てきたんです。




その日、何も買わないまま帰ってきたんですが…
(実は他のブランドの方が好みだったんですが、
それでも買わなかった)



ハイブランドを買うのにいろんな理由が必要。


・お祝いごとじゃないとダメ
・旦那や母より高いものを買っちゃダメ
・そのブランドじゃなきゃダメな理由がないとダメ
・めちゃくちゃどきゅーーーんとしたものじゃないとダメ



めちゃハードすぎるやろーー!!!


入ってくる理由


それ相応の価値がないと入ってこない!


という、ハードな設定。



この日は天気良かった。



これをひとつひとつ見直していたんですが、

大きくはこれ。


豊かさを入る理由は


価値ある私だから


豊かさを使う理由
(出ていく理由)


私がそうしたいから♡
やってみたいから♡
味わいたいから♡



これに変えたら、すごーーく楽になった♡



ほんと、根っこの部分を見るってすごい大事!!