新しいお財布が欲しい&ハイブランドが当たり前に背景にしてみたい、と思って先日、久々に百貨店へ。



実は、私「何も買わないのにハイブランドのお店に入るのが苦手」という設定がありまして…



その理由を見ていくと、


買わないのに、接客されるのがいや。





相手にとって損な時間になってしまう。



(そもそも、客かわからない相手の接客はあんまりしたくないんじゃないか?)




と、いう流れがありました。



丁寧な接客はもちろんハイブランドの経験のひとつとはいえ、今の私にはめちゃ緊張の条件。



そもそも、接客は「買うものが決まってる時にされると嬉しいけど、ぶらぶらしてる時は苦手」とおもっていました。



なので、ここを設定変更。



接客するとは、されるとは?





新しい情報交換。

おススメや自分のことをシェアする時間



あと、顧客の設定も難しくしてたので、


顧客



資本活動をしてる人すべて



と、いうことを設定変更をして出発。



一階のアートが素晴らしい展示だった♡



さて、この設定変更をしてハイブランドに入ってみると、だいぶ自分のあり方が変わりました♡



まず「接客が怖くない」


情報交換にしてみたところ、


・私の知らないことたくさん知ってるよな?


・私にお似合いなものを出してくれるんなら、しっかり話した方がいいよな?


とか、考え方も変わったので、たくさん色々聞けた♡



「そもそも、みんなお客さんだし、誰が何を買ってもいい♡」


と、変えられたのも楽になった理由♡



たくさんいろんなものを見せてもらって、

美味しいコーヒー飲んで☕️満足して、





最近気になってた生胡椒を買って、帰宅♡


と、ここまで充実した1日だったなーー!!!


って思って、ノートしたり、振り返りしたところ…




「ハイブランド買うには、一度下見が必要」






最初から買わないって決めてる




そりゃー、以前よりも気持ちは楽になったけど、



カラダはまだまだ硬いわ!!!!

(体感として根っこが緩んでない感じがした)




つづきます♡