先日、Instagramでこんなことをアップしました。





私、ヨガをずーーっとやってます。


ヨガはとことん「今にある」ことを大事にしているのですが。


ほんとに、つい最近まで、


思考でヨガをやっていたこと


に、気がついたヨギーですw


まじで、ヨガのよさを取りこぼししまくってた…😂




だけどね、そんな私の中でも小さく体は積み重ねていたんですよ。



なので、今回、繁栄を改めて意識してみたところ



自分の体の心地よさ



が、ペースになるのを改めて感じたんです。



自分の心地よさを真ん中に置いた声は自分を導くための声。



なので、これを常に聞くようにしてます。



この体の心地よさを聞く方法は

とーーーっても簡単なんです♡




それは





自分のマイペースの体の動きをゆるすこと♡


なんですよ。



具体的にいうと



自分が心地よく感じる体の動きや

スピードで生活してみる。


こと、なんです。



例えば、


すごくゆっくり歩く、とか。

お皿を丁寧に自分の心地よいペースで洗ってみる、とか、

頭を洗う時も気がすむまで洗ってみる、とか。




そんな感じのことを、ちょっとずつやってみるとわかってきます♡


自分の体にはその体が最も心地よくなるペースがあるんです。


体をとにかくゆっくり動かしながら掴んでいく♡



これがわかったら、


ほんとーーーに一瞬で、イマココに戻れるんです♡


そこで、自分に聞いてみると、

わさわさと本音が出てきます!!



いま、これを使って実験中です。


もちろん、練習は必要なんですが…



まずは、


自分の体のペースで体を使うことを許す♡


ことから始めてください♡