以前も、書いたのですが…




お金を使うと減るから怖い!!!



と、いう思考がずーーっとずーーっとわいてるタイプで、その設定変更が無理やりっぽい感じがしたので、その都度OFFしていたんです。



しっくりくるまで、言葉にしない。


置いておく。


を実践し続けると、


そのうち、飽きるんですよね。



そして、ふとしたタイミングに変われる。



朝からパン屋さんへ♡



今回、その「怖さ」を分解してみると、


怖いのではなく、


その未来の自分を心配していたことに


気がついたんです。



いつか、使わなくなったらどうする?

そんな無駄なことに使って、いざとなったらどうする?

他にも使いたいことが出てくるかもしれないよ?



だから、その時までに「必要な金額がないと怖いじゃん!!」


もっと、大事なときに動けないかもしれないのに使っていいの?

減っていいの!?



と、いうのが私の声でした。



あれ?これって心配してない??

わたしのこと。


アイスも食べた♡



「怖い」を言葉にするのが難しかった。


だけど、ちゃーんと言葉になってきた。


たぶんそれは「怖い」をきちんと見るようになったから。


「怖い」とちょっと距離を置けるようになったから。




ここまできたら、あとは淡々と設定変更。



出てくる言葉は「怖い」ではなく

「心配」だった。


つまり、私は私のことを常に「心を配っていたのだ」



ここまできたら、もうわかる、



生まれてくるのは自分自身への愛なんだ♡



あー、私は私に愛の言葉をかけていたんだな。



だけど、脅すような声の掛け方は好みじゃなかったんだな。



なので、これを「愛のムチ♡」


と、設定変更!





また、別の表現が生まれるかもしれない。


その時はまた変えよう。


ただ、今回は怖いと名前をつけてたものが

愛だとわかっただけで、素晴らしい糧になった


そんな話をしたかったんです♡