本日、札幌から帰宅♡

今回も濃厚な滞在になったなぁ。



そんな中、親に奢るを意識的にやってみた。



ラーメンとかね…


今回も親が滞在の時にかけてくれたこと…


お金だけじゃなく、

エネルギーや、

場所の提供とか…



そんなことは、私のラーメン代とかに比べればすごいのに。



なんで、私はラーメン一杯でこんなにザワザワするの!?



↑これ、しばらく置いといて眺めていたら

わかったことがあった。



私はお金に名前をつけてる!!!





これは、さおりのお金から



これは、母の財布から



これは、父の財布から



とか、やってたの!!



なんなら、今もやりがち。


特に、旦那さんからお金もらって生活してる主婦なので、どこが自分の財布で、どこからが家のお金(主人から入ってくるもの)とか、めちゃくちゃ悩む

😂




この、悩みを解消するために、お金を稼ぎたい!!



ぜーーーんぶ、さおりのお金の支払いだったら楽ちんなのにーーー!!!



と、いうめんどくささまで乗っかってた。




あれ?



あれ????



じゃあ…



この景色はどこのお財布から?



この豊かさはどこのお財布から?




こちらの豊かさはどなたのお財布から?




なんて、考えてみると…



私の財布の中の豊かさだけを握りしめるなんて、

ちっちぇええことに改めて気がつくw



この世の中にはザクザクの豊かさが溢れてて、

私の財布じゃ払いきれないものばかりじゃん!!




何年も前のさきこさんのこの記事が刺さる。


お金とは?
あってもなくてもよいもの。
 
豊かさとは?
その辺にあるもの。

↑さきこさんの設定です。


これが、ほんとーーにわからなかった🤣

だけど、改めてわかる。


お金とはあってもなくても、私の豊かさと幸せには関係ない!!


だって、すでにざわざわを感じた自分がいる。
ラーメン出し渋る自分がいる。
親にお金を支払った自分がいる。


めちゃくちゃ豊か!!!


支払えましたありがとう!
そして、次はさらにさらりと払える器でありますように♡


誰かにお金あげるって面白いね。
やってみたらいいってほんとでした…