先日、伊勢丹に買い物行ったよ。




Twitter(X)で見かけた、

HYKEのコートを買ったのだーーー!!!



CHANELも憧れでいたんだけど

HYKEとか

ギャルソンとか

日本製のパリコレブランドも好き😍


ファッションの系統だと、

マルジェラとか、マルニも好き😍



先日、CHANELのお財布とかも見に行って、

色々と設定変更しました。



そもそも「見に行くだけ♡」って決めてるとかね…


買わねーのかよ😂


と、ツッコミしたりして…

↓↓↓



で、この時に

「ハイブランドが当たり前に背景にある世界にしよう♡」と決めました。



なので、あまり使わなかったCHANELのピアスを毎日つけたり。


よく気がついたら、CHANELのリップやチーク持ってて、すでに目の前には「ありました♡」



どうやら


「CHANELのマトラッセを軽やかに買えないとダメ」


という、めちゃハードな設定があったんですw


なので、それをOFFにしました♡


こんな風にちょっとずつ自分に合わせていくんです。


そして、HYKEのコート。

見かけてからずーーっと気になってた。

だけど、買ったことなかったの。

そんな高いコート(←設定丸出し)


なんで、そんなにハイブランドとか買えないんだろ?

と、思ってノートをしてみた。



出てくる出てくる。

結論からいうと、母の言葉だった。

「子供や他人には使えるけど、自分のものとなるとなかなか買えないのよね」

これ、よく言ってる。

今でも言ってる。


ここで、ものすごくストンときたことがある。



私は自分にハイブランドや高級なものを買うと罪悪感が生まれるのは、母に遠慮しちゃうから。


今まで、ずーーっと豊かにしてくれてた母を差し置いて自分だけハイブランドでるんるん♡ってなるのは申し訳ないから。


まずは、母が豊かになる



そして、私が豊かになる


こんな構図が出来上がってた。


完全にマボロシやん!!!

外側に重き置いてるやつじゃん!!!


私の豊かさ母次第っていう設定。

例)
母が「豊かだから、掛けたらいいよ」と決めたもの→教育、本、交際費

↑これには掛けられるwww

さらにさらに細かく見てみると

わたしが罪悪感を感じやすいのは、

おそらく母も好きだろうなー
欲しいだろうなー
と、思うものを私も欲しい時。


つまりね、素敵なハイブランドのものを見つけた時、こんな構図が生まれるんです。



母にも買ってあげたい



けど、今手持ちがない



母に買えないぐらいなら、
私も買わないで我慢した方がいい。


だけど欲しい




するすると買えてる人を見て嫉妬する



こんな構図が出来上がっていたんですね😂
拗らせてるぅううう。


私の中で

好きなことをして満たされる
<<<<母への罪悪感

を持ち合わせてた。


だいぶ前に罪悪感はどんどん捨ててたはずなのに。



なので、

罪悪感という魂の暇つぶしをOFFにしましたw

新しい設定が見当たらない場合は、まずはOFF♡


私が満たされることで、母にどんな影響の言葉を当てはめたらいいかわからないから、一度OFF♡


ただ、エネルギーいい方向に進むことは見えてる感じ♡


そして、買ったよーーー!!


(着画はそのうち載せたい)



買った後、



めちゃくちゃ嬉しかった♡

満たされて、嬉しくて、

旦那さんにも報告♡



欲しいものがここにある、

きちんと叶えられる自分になってることが何より嬉しい😃



そして、母にもプレゼントできる自分であろう♡と決めました。



繁栄のセッションでは、

こんな感覚の話を細やかにしていきたいなー!


告知はまだお待ちください♡