買い物ってやっぱり面白いですね。


自分の設定丸見え。


最近、ピンと来たもので「お金がある」のであれば、サクサク買うようにしてます。


例えば、CHANELの本とかね。



私、読書大好きなんですが、

今までずーーっと、欲しい本を見つけたら



まずは、古本屋で探す!



と、いう習慣があったんです。



もう、学生からのクセですよね😂



リサイクル市場が♻️悪いとかではなくて、



わざわざ、古本屋で探す。





そして、値段が新品よりもお得感がなかったら買わない!



とか、やっていたんですよwwww



本末転倒かよ!?




なので、最近はそれをやめましたw



欲しい本がある




本屋で探す




買う



を心がけてます。



あと、本屋でも値段を見ずにジャケ買いw




買ったことのない雑誌を買ったら視野が広がる…!



ちなみに、古本屋は、あのごちゃごちゃ感が楽しいから大好きです。

初版とかもあるし、

今まで知らなかった装丁とかも出会えるし、

本屋には揃ってない昔の本もあったりするし。




つまり、



お金を言い訳に、自分のやりたいことをやめる



をやめたんです。



まずは、大好きな本から。



ほんとは、本が欲しいのに、



安くないとダメ。

お得に買わないとダメ。



とか、余計な思考があるのをOFFにする練習なんです。




ここ1か月、買ったことのない本や雑誌に出会えてどんどん豊かになってます♡