先日のこちら、タロット引かせてもらいました♡

ありがとうございますー!



新しいことにチャレンジできて、いろんなことが見えてきたので、やはり、この地球は「実行」が大事なんですねー♡





この振り返りは後日、ご報告♡





またやりまーす♡




さてさて、今日は「余裕」についてです。


これは、現在受けてるえりかさんのノート講座でもアップされてました。





ざっくりいうと


「余裕」についてちゃんと見た方がいいよ。

実は「余裕」とか「余る」が欲しいと言いつつ、

キチキチが好きな人もたくさんいるよ♡



と、書いてあったので、早速ノートでやってみました。




最近は、さきこさんのLAMYノートです♡





そしたら、出るわ出るわw



結論からいうと、


私は余裕が欲しい。


たくさん余ってほしい。


とか、願いつつも


余ること=雑然とすること


と、なってたので、結果的に。


余ることに嫌悪感がありました。



がーーーーん。




もっと具体的に書いてみますね。



私、余裕がいい。


カツカツ、ギリギリは嫌だ!


とか、思っていて周りを見渡してみたんですが。


めちゃくちゃ余っているんですよ。



例えば、絵本とかw



こんなのとか山のようにあるw




そう!!



私、使い切れないぐらいに物は余っているんです。


だけど、ちゃんと今を見てないから、



食材とか調味料が使い切れないぐらいにある。

(我ながらドン引き)



溢れることがある。




余ってるやん!!!(なぜか関西弁)



そして、その使い切れないものを使い切るためにカツカツしてるやん!!!



本末転倒すぎる!!!




がーーーーーーん。



ほんと、絶望すぎる。



ここで、設定変更。



私にとって、



余裕とは?



今を見る、感じること


にしました!



すごいカンタン♡♡♡



今を見ると、どう考えても「余ってる」んです。




物だけじゃなく、

時間も(感じることができたら余ってる)

お金も(1円あれば余ってるし)




存在してるだけで、余ってる



爆笑🤣



さて、こうしたらすごく楽なので、



まずは「現状把握」を徹底してやることにします。



年末にかけて、家中の在庫の把握やります😂w



そんなことに気がついたあたりから、

さらに深まることができました。



つづきますね♡