先日、家族のことでイラっとしたことがありました。



家族って、ほーーんと境目がないからこそ、

イライラの噴出も早い。



家族はまさに魂共有してるのがわかる!



それで、久々にノートを書き殴ってみたんです。



世界はすっかりクリスマス🎄



で、1番イライラしたポイントは



自分の本音を我慢したから。



自分の感じたことをグッと飲み込んだから。



だったんです。




私は長女だから、なんとなく空気を読んだり、

親とか周りを観察することがある。



自分の気持ち<<<<家族の気持ち、周りの様子



を無意識でずーっと選んでた。



だから、今回もそれだなーと。



あー悲しい。

また、私自分を蔑ろにしてたなー。



で、今までは、ここで気がついて満足していたんです。




よしよし。

辛かったねー悲しいなー



と、やって終わってた。




で、それで何度も何度も出現しては、

癒していたんですw




何度も何度も、書いては、自分をよしよし…w




いや、これはグルグルしてるだろ?



と、やっと気がついたw 



なんでグルグルしていたんだろう?と振り返りしてみたら、



このグルグルをやめる方法を知らないから!

ということと、

相手が変わらないと、グルグルは止まらない!


と、決めてたから。



つまり、



グルグルをやめる方に自分を導いていなかった。

この肉体を実行をしていないから。



と。いう当たり前のこと。



最近はカジュアル多めw



もちろん、癒すという過程は必要だと思うんだけど、

そんなに何回も繰り返すのであれば、そろそろ別のやり方してもいいんだよね?w




つまり、


「癒す」を言い訳にして、実行するのを避けていた!




疑えや!!!!!!



依存症の過程でも、次に進むステップがあるのに😂




癒す!!だけで止まって、そこで良いと思っていたんだな…




だから、今回改めて決めたんです。



今回と同じようなことが起こっても、

そこにエネルギーは注がない。



自分の本音から、逃げない。



具体的な方法よりも、まずはOFF。




特に、このグルグルにエネルギーを注がない!と決めるのは大きいです。

 


家族との線引きを決めるので。



決めていい。



そうすると、すごく楽ちんで、気にならなくなりました♡



例え、相手が変わらなくても自分が変われるってこういうことですよね♡