子供を妊娠した時、初めて自分の体が「器」だと思った。



この命を育む器。



ぜんぜん、ピンと来なかったんだけど、

さすがにお腹が大きくなってきた時に、

降参した。




私は器であっていい。




と、いう許し。


6ヶ月ぐらいかなー




そして、生まれた時に



私の体がパイプだと知った。

頭が開いて、子宮から排出されていって、

まさに、私の体が全部「通った」という感じ。




あれは、まさに宇宙エネルギーが3次元に降りてくるだと思う。




出産後2週間後ぐらい




今日、こちらのアカウントでえりかさんのお話を聞きながら、そんなことを思い出していた。







繁栄とは、自然であること。

宇宙は勝手に流れているから、堰き止めているのは自分なんです。



と、おっしゃってた(たぶん)



この話を聞いて、以前のわたしはすーぐに



で?その堰き止めない方法は?

どうやったら、自然にできる?



とか、やってたw



だけど、もはやそれが不自然。

これは「今のわたしは不自然なので、堰き止めている存在なんです」をアピールしていることになるから。


 なので、姿勢。

ここで、どういう前提だといいのか? 

と、いう意味で設定変更する。




この肉体とは常に繁栄する存在である



疑いようのない事実を「見る」

「ノートに書く」

「決める」




そうしたら、ごちゃごちゃ言わずに、

思考を停止してみる。



生理が来るように。

出産が行われるように。

心臓が動くように。

この体の使い方を知らなくても使えるように。



言葉や頭とは、自分を拾い上げるためにあるもので、外側に合わせるための使い方をするものではない。



↑ここに繁栄の極意がありそう。



いま、お稽古中なので、もっと自分のものにしていきたいなー。