先日も書いたのですが、松本みこさんの講座のアーカイブ見てました。





↑これね。



この中で、すごい金言をもらえたんです。



それは、



怖いはゴーサイン

イヤーはやめる!!



頭殴られるぐらい響きました。




今日も元気にお散歩中。




わたし、今までは




怖い!→嫌だ!→やめる




というルートを選んでいたんです。



全てのことに。



これね、さきこさんの継続講座で言っていたんです。





その、怖いは本当に怖いの?


命に関わるぐらい怖い?


ちゃんと見たことある?



って、おっしゃっていたんです。



ただ、わたしはほんとーーにほんとーーーに



怖いと感じることは、踏み出せなかった。



怖いと感じることは、人生を悪い方に変えてしまうこと。



そう、握りしめていたんです。



だから、何もできなかった。


怖いことはダメなこと。


怖いことはやってはいけないこと。


↑ここをずーーっとぐるぐるしていたんです。




このシーズンの街並みは綺麗ですよね〜♡


だけど、さきこさんの継続講座の後。



コツコツ、コツコツと



24粒を書き、


自分の一日を直視した。



そのままの「今」の自分を書き留めることを覚えた。





えりかさんの継続セッションを受けて、


ちょっとずつ実行をして、


その都度自分を見ることを繰り返した。





そして、やーーっとわかった。



怖い!の中に、グラデーションがあるということ。


怖いと実行は切り離して選べるということ。



だから、みこさんの



怖いはゴーサインの

の怖いは、

なんだか楽しいも混じっていることが多いんです。



変わってしまうことが怖い



が、多いです。



ほんとは、変化したい♡って思ってるのに、


変わってしまうのが怖い!!!


はつじつま合ってないwww



だから、これを合わせたんですよね。



変化することが怖い!はゴーサイン。



こうすると、淡々と実行することができるようになりました♡



「いやーー!」については、次回書きますね♡