腰を痛めて、娘も少し体調が悪くて2人でゴロゴロしていたときのこと。



ふと、仕事について向き合ってみよう、と思ったんです。



先日全て手作りのお店に行った♡

スコーン美味しかったーー!



私、現状としていわゆる「お仕事」はやっていません。

形としては「主婦」だと思う。



でね、それを設定変更しようしよう、と

ずーっとチャレンジしてたんですよ。



主婦からザクザク♡

とか、

ゴロゴロしながら、ザクザク♡

とか、

めちゃくちゃ憧れていたんでw



なんならね、そういう煽り文句を書いてるブログを読み漁っていた🤣w





だから、よくある設定変更で簡単にする!

サンプル例として出てくる、


仕事→物事を動かすこと


稼ぐ→エネルギーを出すこと



と、いうことを採用しつづけた(はず)



だけど、いざ仕事しよう!

とか、ビジネスしよう!とか考えると、

やっぱり、気持ちが落ち込む。

なんか、モヤモヤする。



だから、見ないふりをしてた。



納得しなくてもいいけど、採用しつづける。


ではなくて、


自分のモヤモヤから目を逸らすために、

設定変更で都合よいものを採用する!



という、パターンをずーっと繰り返していたんです。



これ、失敗例www



やはり、体の感覚良くないものはダメですね。



そんな私でもコツコツ向き合ってきたので、



やっと「仕事」や「稼ぐ」について、

本気で向き合えるかな?



って思えたんです。



と、いうのも。



私は仕事ができない人間。



と、いう価値観がずーーっと抜けませんでした。



仕事は対人関係のことが多く、

必然的に、営業をすることが多かったんです。



営業といえば?



数値目標の達成が必須。



これが、めちゃくちゃ苦手でした。

とにかく、本当にいや。



毎日、毎月、あちこちで売り上げの報告をして、

その都度色々と詰められることなどがキツくて。



一度でも、クレーム受けたり怒られたりすると、

しばらくは仕事に行くことが嫌すぎて、お風呂で泣くこともしばしば…



そんな、嫌なことを無理矢理がんばろうとしても、

嫌✖️嫌で、さらに嫌になる負のループ。



結果は出せない月も多く。



だんだんと無感動になり、仕事を辞めたりして…



そんな、自分が嫌でした。



仕事とは、キツイもの。

難しいもの。

ハードル高いもの。

私ができないもの…



この感覚が抜けなかった…


だけど、



価値ある私を体現すると決めて、

少しずつ動けるようになって、

「ある」を見るもわかるようになったから、

ガツンと仕事に向き合うようにことにした。




ノートに書き出して、



出るわ、出るわ、いろんなこと😂



まず、



なんで、私は自分が仕事できないと思うのか?





結果を出していないから。









わたし、結果=うんこにしがみついてた??



ここで、まず大爆笑😂



さきこさんのこれを思い出したんです。



今まで、



結果を出すから成功者。

結果が良いから、価値がある。

結果を出すには頑張らないとダメ。

結果が出るには才能がある。



とか、思っているけど。



結果とは、うんこです。

プロセスを経たら、勝手に出るもの。



みたいなことを、さきこさんが言ってましたw



勝手に出るものにこだわりすぎでしょーーー!!!(爆)




と、いうことまで気がついて、



やっと、自分の今までの「仕事で経たこと」について、直視することができたんです。




今まで、



仕事で結果の出せる人こそ、価値がある



というガチガチのハードモードを採用していたので



まずは、



結果にこだわりすぎてる自分に爆笑して、

緩めましたw



つづきます♡