先日のエリカさんのこのライブ配信での出来事。



自分で「豊かじゃない」ことをやめましょう♡


だったんです。


これは、例えばさきこさんがよくおっしゃる



・現金払い

・ポイントカード支払い


も、含まれると思います。


でね、わたしはこれが何の意味かあんまりわからずにずーーっとやっていたんですw



「とりあえず、現金払いしときゃお金増えるんだろ?」



↑やりがちwww



増えません🤣

私もこれやっていたからよくわかるww.




ちゃーーんと、支払ったもの、手に入れたもの、

そこで出た感情を感じる♡


私はノートにレシートを貼って、よくみてます♡



ここが1番大事なのにそこをすっ飛ばしてましたw



↑つまり、頭で理解しようとしていたんですね。




感じること全てに価値がある♡前提で見ておかないと、すっ飛ばしがちなんですよね。




タリーズのこのコーヒーの甘さも余裕もちゃーんと味わう♡



で、ですね。



ちょっとずつ練習をしてきたおかげで



自分にとって豊かじゃない!こと



が、わかってきたんですよ♡♡♡



例えば、読書📖





今までは文芸誌買うとかありえない。

(高いから)

できれば、ブックオフで買う!

最初に開くのは最初はブックオフ!


みたいなwww



↑こういうのやめるw



もうひとつは、比較しすぎない

例えば、コスメ。



私、コスメもスキンケアも大好きなので、


Instagramとかでも新作をたくさんチェックしてます。


人が綺麗になっていくのを見るのが好きなんです♡

メイクを見てると嬉しくなる♡



ただ、



たくさん情報を見ると、比較しがち🤣

どれが1番損しない?



と、やりがちなんですwww



つまり、



失敗することが損!



と、思っているんですよね。



なので、これをOFF♡



以前のセッションで



買い物は買ってみないとわかりません!


と、言われたので、



かるーく

かるーく



それ気になるからやってみよう♡


の、スタンスで手を伸ばしてみることにします。

(ドキドキしながら)




自分の欲しい!

やってみたい!

試してみたい!に全方向で掛けていく。



その方法は?って考える前に、

そのエネルギーを妨げているものをやめていく。



大金持ちの美女なら、それやる?



という質問だとすぐわかったりするので、

なーーんか気になるなぁーーって時には、

よく使うようにしてます♡



あとは、怖いままでやってみるだけ♡