本日は蟹座の満月🌕


もう、自分が真っ直ぐに生きていくうえで、


要らない思考や行動をやめていく。


そして、どんどんこの肉体を使って実践していくのだ。





ついさっきのこと、

わたしが「やめた」ことの効果を感じたことがあった。


それは、


嫉妬や嫉み、卑下など、

ネガティブな思考が爆発しそうなことに

エネルギーを注がない。


と、いうことだ。



クリスマスも終わったなー🎄



詳しくは書けないんだけど、


今日、マウントをされたように感じた。


私を下に見られたように感じたのだ。


とある言動によって、


過去のその人の行動や言葉が全て繋がって、


ふふん( ´_ゝ`)


と、されたw


もしくは、その人のうすら暗い思惑が見えてしまったのだ。


私にまっすぐ伝えられない、


心の計算が透けて見えてしまった気がした。

(と、私は捉えたのだ)





その時の、わたしの心の中は 



あーー…そっかぁ。


そういうことかぁ。


この人ダサいなぁ…


悲しいなぁ。



以上。



今までなら、


なんでそんな言い方するの?

どうして、そういう隠し方しかできないの?

わからないとでも思ってるの?


イライライライラ


もしくは、


こうやって感じるのは、私の何が原因なの?

どこに設定があるの?


とか、やりがちだった。


だけど、決めたのだ。私は。


嫉妬や傷ついたことだけにエネルギーを注がない。


これは「傷ついた、悲しい」に蓋はしてないです。


悲しいなぁ。

傷ついたなぁ。

ダサいなぁ…


と、思う自分を許しつつ、


そこから派生する思考をOFFしたのです。


最近引いたカード。



エネルギーを注がない、


とは、


傷ついて、被害者として振る舞うことをやめること。


相手を下に見る、上に見る、自分を下げるような思考をやめること。


なのです。


淡々と直視してみたら、


確かに方法とかやり方は「ダサい」んだけどw


その人なりのやり方を通したんだなぁ、と学ぶことも多い。


他の形で、きちんと受け取れることがある。


その人から感謝して受け取れることがある。


ことが、さらさらっと出てきた。


「ある」を見ることができたのだ。

 


「悲しい」を抱えても、

私は私の設定を選ぶことができる。



どっちも♡がしっかりと経験ができて、


とても嬉しい♡


同じようなことが起こっても、

スルーできるようになってる。


と、さきこさんが言っていた。


ほんとは、どうしたいのか?にまっすぐエネルギーをかけられているんだと思う。