昨日、書いた記事でちょっと悲しい気持ちになった出来事があったと書きました。



今日、大掃除の合間にちょっとずつノートをしてみたんです。


昨日のことを淡々と出してみた。



最近のノートはゴッホです❤️



そこで、淡々と見て行ったのですが、


今回落ち込んだ理由が


選ばれなかったこと


なんです。


私が以前から、望んでいたことを他の人が行うことになった。



この事実を見て、悲しかったんです。



選ばれなかったなぁ…



ん?


ん???


これ、なんかよくあるパターンな気がする…!


と、思って少し潜ってみました。




今日は大掃除したので、隔離されてた姉妹👭




結論からいうと



選ばれるのにはそれなりの理由(価値、言い訳)がいる



設定があったんです。


過去にも


素敵な仕事のオファーがあって、


結果、別の「もっといい人」が選ばれることが


2回ぐらいありました。


その都度、自分のこと責めていたんです。



もっと、スキルを磨いて、価値を出さないと。

相手が選ぶ理由を与えないと…



こうやって、外側の空回りが多かったんですよね。





さて、その一方でここ2週間ぐらいぐるぐるしてることがあります。



それは、



なんか知らんけど、新しいファンデとデイクリームが欲しい🤣



ってやつw



いやいやいや、

ファンデもデイクリームもまだあるんだけど。



なんか、肌の雰囲気変えたいなー

(理由なく)



って思って、なんとなくInstagramを徘徊したり、


値段見てためらってあーだこーだしていたんです。



そして、2回ぐらいタッチアップしたりして。


まだ、買ってないんですw




それは、


決めてがない!!! 


ってこと。



損したくない。

失敗したくない。

完璧に今の自分にピッタリのものが欲しい。



などなど、言い訳しまくってるけど、


なにか決めて欲しいなーーって

思ってる。



これは…


まさに、私が世界に放ってることが起こってないか?



決めてがない…!!



🤣🤣🤣



なので、ぐるぐるやめますw


1番最初にいいなーと思ってみたものを


買ってみます。



理由とかよくわからないけど、



なんか良さそうだったから!で、いい!!



ってことにします。


わざわざ、選ぶことにハードル設けて、


難しく選ぶことをやめます。



まずは、自分からやる。



かるーいエネルギーを掛けていこうと決められたのは、この一件のおかげですね。



何事も感謝しかない♡