今年の使ったノートを並べてみた。



今年は7冊。



さきこさん推奨の100個の感謝をやるために、

パラパラと開いてみる。





昨年も途中で終わってしまってた

このワーク。



なぜかというと、



思考(外側)で書いていたから



これに尽きるんだと思う。





さきこさんの継続講座、

最初の月は

「価値ある私として生きる」

でした。






それを前提として、少しずつ

慣らして生き始めたのが、昨年末。



2022のノートは

思考べらべらでしたw


2023の最初も

思考べらべらでしたw





そりゃー、書くのがきついわけで🤣


我が家の正月飾り🎍w

なぜか、次元がいますw




だから、今年も100の感謝のノートを

広げるのな、めちゃスピード遅かった。




やらない!という選択をしていて、

さすがに、今日ぜーんぶ出して、

パラパラと見返してみたら…





あ、これは

すごいぞ…?





年明け早々の、思考べらべら。

「ない」しかみてない自分。

「お金減るー」とずーっと叫ぶ自分。





そんな、自分がそこにはいた。





うわー、こんなこと思っていたのかー


あー…思考で書いてるなぁ、




とか、

気がつく自分が、

今、ここにいる。





それが、嬉しい♡





いま、まだ一月初めなのに、

たくさん書くことが出てくる。



感謝だけじゃなく、

その時の自分の気づきとかも、

改めて書き留めたりして…





ちゃんと、一年ここに、

自分がいた。




もう、それだけでいい。

それが、価値。





2023は自分の価値を感じることが

できた一年でした♡



あと、数時間ですが、

みなさま素敵な年越しを💓