みなさん、あけましておめでとうございます🌅




今年は元旦から、大きい地震があり、

本当に心が揺れました。

被災地のみなさまが、

一刻も早く心休まりますように。




†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.

 




さて、本日気持ちよく目覚めて、

朝からノートに勤しんでおりました。


今年から参戦してくれる「日めくりカレンダー📅♡」




朝イチのノートの時間は、



・昨日の振り返りを24粒でする

・レシートを貼る

・思いついたことをツラツラ書いて、

そこから、感謝を見つける



と、いうのが主な流れなんです。




今日は主にお金のことをツラツラ書いてました。



今度、主人の誕生日が近いのですが、

誕生日プレゼントの金額の件で

モヤモヤしていたんです。




お金の話…というか、

豊かさの話、


この「女の繁栄法則♡」の基礎の基礎は、





今がカンペキ♡

なぜなら、全て喜びだから。

わたしという存在には

価値があるから。




が、前提なんです。




それをさきこさんの継続講座で撤退的にやり、

恐る恐るだけど、少しずついろんなことに

チャレンジしてきたんです。






こういうこととかね。



ただ、なんか詰まってる感じが抜けず…




頭で理解できるようになってきた

けど、身体とのズレがある




そんな感じでした。



なので、その違和感に

じわじわと浸ってみたところ…

衝撃の答えが。




昼間にスタバへ♡




わたしは、豊かになりたい。

なりたい!

なりたーーーい!!!





なんで?





わたしは今のこの環境(見えてる世界)が

「嫌い」だから







ぇ?






ぇ?







ェェェェ(☍д⁰)!?




わたしは

わたしの世界が嫌いだから

変化したい



に、エネルギーかけたってこと…?




あまりの基本的なこと。 



初歩的な

「土台」のところで、

「ない」を見ていたってこと?




「ない」に掛けても「ない」ですよ〜♡




と、いう色んな方の声が聞こえてくる…




そんなこと呆然な気持ちで、

元旦をスタートしました。




だから、掛けてもなんとなく違和感。



「価値あるわたし」だと

教わっても

そう思い込もうとしていた

自分がいた。





自分のほんとの根っこの部分に

蓋をしていたことを知ったんです。




あまりにショックで、呆然としたんです。

ひさびさの絶望。



つづきます